東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





世の中・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

世の中、色んなニュースがありますね。
楽しいものから悲しいものまで・・・

色んな意味で、人とのつながり、家族とのつながり。
考えさせられるます。

犯罪を犯したり、間違いを犯したり、決して世間や社会が悪いわけでは
ありません。本人に問題があるものです。
ただ一つ。

誰かに相談できなかったのか?
話をしたからと言って、問題が起こらないわけではありませんが、
何かが変るような気がしますね。

とにかく、人と話をする。
人と交わる。
これって簡単で当たり前ですが、重要な事。
改めて、そういう思いをしました。

健闘むなしく・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

藍ちゃん、残念でしたね。
でも私たち以上に、本人が一番悔しかったでしょう。
でも、見ていて思いました。
まだまだ世界との実力差はあるのだ!と。
トッププロは球を曲げたり、止めたりは普通に出来ます。
しかし優勝する選手は、ここぞという時のショットが正確ですね。
つまりゲームの中で、”勝機”を知っているという事ですね。
藍ちゃん、14番のバンカーに入れたティショットで優勝を逃しましたね。
あそこが藍ちゃんの勝機だったんでしょう。

でも、藍ちゃんを見ていて思いました。
自分に置き換え、仕事もプライベートも、ここぞという時に
的確な判断が出来るには、それは訓練。習慣。

それを心に誓って、生きていく。
そうすれば、きっと藍ちゃんもいつかメジャーに勝てる。

そういう気がします。



いよいよ8月!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

いよいよ8月ですね。夏本番!!!

さて、今日は少しだけ真面目な話を。
9月というのは、金融機関や上場企業の中間決算の時期でもあります。
特に金融機関は、この中間決算で、ある程度の赤字を出し、
期末の決算にむけて,下期でどれだけ回復出来るかを考えます。

そこで気になるのは、不動産業者向けの融資。
少しでも多くの金額を回収するには、この中間決算がチャンスです。
今は不動産が売れているので、販売の時間が読める訳です。
当然、融資した金額が満額で返済されない物件もあるでしょう。

後は、どのくらいの覚悟が金融機関にあるか?につきます。

もし不良債権の処理が多く出ると、
この不動産市場に商品が増え、活気が溢れてくるんですが・・・

少し期待して、情勢を見て行きたいと思っています。

夏休み。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆様はもう夏休みの予定を立てられましたか?
今年は海外旅行よりも、国内、特に高速道路の
混雑が激しいようですね。
だって1000円ですものね。

私の予定は、勉強です。
そうでう、宅建主任者の試験!!!!
今年こそ”合格”を目指してがんばらないといけません。

だからお盆はひたすら勉学に勤しみたいのですが・・
勉強の進捗はまた報告しますね。

日本は徐々に暑くなってきましたね!!!
皆様も体を壊されないように、気をつけてすごしてください。




藍チャン優勝。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

いやぁ宮里藍ちゃん、格好良すぎ!!!
長らく応援していたので、涙が出てしまいました。

4年と言う歳月は一言で言えば長かったような気がしています。
しかし、本人のコメントではそうではなかったよう。

この優勝に向う階段を、一つ一つ登っていったんですね。

個人的な意見ですが、早い段階で優勝してしまうより
時間をかけた優勝の方が今後に繋がるのでは?
と感じています。

一言で言えば、藍ちゃんは自分の実力を知っていた。
そして実力を徐々につけてきた。

とにかく、おめでとう。

やはり、「努力にまさる天才なし」ですね。





