東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





物事の見極め。。。
昨日、私が尊敬してやまない「世界の青木」が優勝しました。
6打差を逆転。とても感動しました。
その優勝インタビューであるホールのパッティングについて
語っていました。
「あのパットが今日のポイントだったな。あれを入れて
もしかしたら・・・と思ったよ」と。
これぞ勝負師の見極めですね。
その次のホールで長いパットを入れて逃げきったんです。

仕事においても、継続は重要な事ですが、
ここぞという時の集中力や精神力を発揮するには
その仕事全体の「見極め」が鍵になりますね。

そういう意味では、ハウジングナビでは
その見極めを重要視しています。

それには日ごろの経験と知識が必要ですね。

奥沢の夜。
奥沢・自由が丘で不動産情報満載のハウジングナビ。
ここ奥沢の自由通りは車の量は結構あるんですね。
バスなどの路線になっているし、抜け道としても利用されているようで・・・
でも、夕方から夜にかけては、とても静かで、ほんと「住宅地の夜」
(自由が丘は若者が多く、夜でも賑わっていますが・・・)

毎日、気温の変化が激しく、体調の管理が難しいですが、
気をつけてください!!!




ライバルの存在。
総2階建ての旅客機「エアバスA380」が就航。
このニュースの裏には、ライバル同士の戦いがありました。
ボーイングとエアバス。
今や旅客機生産の世界需要の95%以上をこの2社で占めています。
皆様が良く耳にする「ジャンボジェット」。
そもそもこれは、ボーイング747の名称なんです。
そこでエアバスは代表とされる機種が欲しかったわけですね。
で、開発したのが超大型機、A380.

このようにライバルの存在が競争心を煽る。
そして互いの成長を促す。

王と野村。清原と野茂。
大げさに言えば、善と悪。
この対極にあるもの同士の感覚。これって見ごたえありますね。

ハウジングナビ
のライバルは?
はたまた僕のライバルは?

う~ん、難しい。。。

雨ですが、気をつけてくださいね。

ハウジングナビ。。。
奥沢・自由が丘で不動産情報を発信中のハウジングナビ。

皆さんは「ハウジングナビ」と聞いて、何を連想しますか?
ここ奥沢にある「ハウジングナビ」を連想してくるといいですが・・・

さて、今日は最近の社内。
成績に関係しているかもしれないですが、私自身、元気がなかったような・・・
もちろんカラ元気はどうかと思いますが、やはり元気が一番。
私はどうも電話の声が大きいんです。
でもこれが私のバロメーター。
最近の自分を少し反省しています。
とにかく、社内では元気良く、そして明るい会社を目指したいです。



精神力とは・・・
奥沢・自由が丘で不動産を扱っているハウジングナビ
どんな仕事もプライベートも常に前を向いていたい。と思っています。
しかし、下を向いてしまう事もたまにはあります。。。
その時に必要なのは「精神力」ですね。
マラソンという長丁場でランナーは「今、走るのを止める理由を考えているそうです。
しかし、40キロを過ぎると、「精神力」がものをいうらしい。
これって私たちの大好きなゴルフも一緒。
どんなプロでも球を右に曲げたり、低い球を打ったりは同様に出来ます。
しかし、それを「イザドコ」で打てるのは精神力。

私もその精神力を身に付けたいものです。

ごめんなさい、かなり個人的な話で。



奥沢のハウジングナビ。
ハウジングナビの長老のお客様が
普段お仕事で奥沢近辺を移動されているそうです。
そのお客様が
「あ~、ハウジングナビね、見たことあるような気がするなぁ」
とお話されていたそうです。
これって何かとても嬉しく思いますね。
ここ奥沢・自由が丘エリアにも沢山の不動産業者があります。
そんな中で、ハウジングナビの知名度も少しずつ上がってきている。
と、思っています。

もっと知名度を上げるには、安全な取引きの実績を積んでいく。
これですよね。

社長、がんばります。

話は変わって、最近は寒くなりましたので、
皆さんもお気をつけください!!!



信じるもの。
またしても「赤福」が・・・・
そろそろこの手のニュースに飽きましたね。
一体何を信じればいいのものか?
この不動産業界も「信じるもの」は一つのキーワードですね。
不動産を探されているお客様にとって
信じれる仲介業者がいるのか?
建物は耐震偽装のような事はなく、信じれるのか?
これは永遠の課題かもしれません。

ハウジングナビ
の目指すもの。
それは、一日でも長くお付き合いさせて頂く事。
これにつきます。
それを成就するには、正直に、そして丁寧に話をする事。
何か間違いがあれば、正直に話をする事。
この思いを忘れずに、前に進んで行きたいものです。

秀和奥沢レジデンス
今日もこれから
秀和奥沢レジデンス
のオープンルームを開催します。
午前10時から午後6時まで!!
室内のリフォームは一見の価値あり。
面白い窓がついています。

さぁ、がんばろう!!!



奥沢の不動産。。。
今日、明日と「秀和奥沢レジデンス」の売出しを行なっていました。
エントランスで待機していたのですが、
やはり奥沢近辺を歩いている方々はなんか上品なんですね。
ご夫婦で仲良く歩き、こちらがご挨拶すると
必ず声をかけてくれます。非常に心が温まりました。
皆さんもこんな「奥沢・自由が丘」エリアにお住まいになりませんか?
明日も午前10時から現地でお待ちしております。

最近は・・・
ブログをさばってしまいました・・・
ここのところ、「偽装問題」がまたしても勃発してきましたね。
以前にも申し上げましたが、どうして隠すのでしょうか????
企業モラルとかの以前に、一人一人の取り組む姿勢に問題が
あるのかと思いますが・・・
ハウジングナビ
の代表は若い頃から
独立や人生設計の計画を立てて今日に至るそうです。
その時に大事になるのは「信念」でしょうね。
大企業に勤めるサラリーマンは自分の意見が通らない事が多いでしょう。
しかし、話すべきことはきちんと伝える。
それがたとえ通らなくても伝える事には意味があります。
私も以前勤めていた会社ではズケズケと上司に意見を話していました。
最初は「生意気」だと思われましたが、2年くらい経過したら
それなりの私の話を聞いてもらえるようになりました。
強い信念があったどうかは別にして、
「継続」。
これは重要だと思います。



最近思うこと。
この街に来て半年が経過しました。
奥沢・自由が丘エリア
の街並みや雰囲気が
体で掴める様になってきました。
不動産の営業の場合、その街やエリアを知る事が
一番大切だと思っています。
各々、得意不得意はあるにせよ、自分がいる街を
好きになる事。
この気持ちがお客様に伝わるといいと思っています。
自分の知らない事は、知る努力が出来る。
何事においても、知識を見につける事は
自分のこれからの良い経験になると・・・
私は信じています。


この間。
自由が丘で「女神まつり」をや神まつり」をや神まつり」をやっていました。
その日の夕方、「自由が丘駅」周辺にいったんですが、
びっくり!!!
歩くところがないくらいに人、人、人。
奥沢のハウジングナビまで遠い道のりでした。
その時に思いました。
この街に住んでいる人はみな明るい!!!
楽しそう!!!
なんか、自由が丘や奥沢に住んでいる人たちは
とても下町のような「人情味あふれる」人柄?
だと思いました。


住宅着工戸数。。。
新築住宅の着工戸数がここ数ヶ月激減しています。
理由はもちろん「耐震偽造」の問題に端を発し、
建築確認の検査基準を厳しくしたから・・・
なかなかこの業界にとっては、切実な問題です。

しかし、こうなる前、マンション等の大型住宅の確認申請が
数ヶ月で取得出来ていた事に問題があったのでは・・・
(というのも、建築確認の書類は膨大な量なんです)
しかも役所の担当者は2人とかなんですよ。

ごまかす方も良くない。
でも、もともとの仕組みもあまり良くない。

いつも思うが、事件が起きてからの対応。
流行語にもなりましたが、
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ」
って感じですかね。。。

週末のハウジングナビ。
この週末のハウジングナビは・・・
10月恒例の、マンションのオープンルームを開催します。
「秀和奥沢レジデンス 605号室」
流通物件が少ない、希少なマンションです。

42.27㎡で2580万円。
東急目黒線「奥沢」駅
から徒歩8分の好立地。
リフォームはもちろん終了していて、とても綺麗。
しかも、開放廊下からの眺望は、最高!!!
是非、ご来場くださいね。
お問い合わせは、もちろん
ハウジングナビ
まで。

奥沢のマンション!!!
今週末のハウジングナビ
「秀和奥沢レジデンス」のオープンルームを開催します。
20071011190841.jpg

午前10時から午後6時まで。
是非、起こしください。

ここで、ちょっとマメ知識を。
AMとPM
これは略語で、しかもラテン語なんですよ。
AMは ante meridiem
PMは post meridiem
この meridiemというのは「正午」という意味で、
正午前か正午後か?というわけ方をしています。
参考までに・・・


別荘のお話。
別荘!!!憧れますよね。
日本人の別荘保有率は、全人口の3%だとか・・・
その別荘の所在で一番多い都道府県は「静岡県」だとか・・・
いつか別荘でも保有したいものですね。

前回のお話しましたが、奥沢・自由が丘エリア
最近「ステ看」が増えてきました。
自由が丘一戸建て
 ○○○○万円!!!などなど・・・

しかしいつも思います。
連絡先の記載が携帯電話だけだったりするのは
いかがなものかと・・・
皆さん、連絡する気になりますか?
せめて、会社名くらい入れないと・・・
 
と思うのは私だけでしょうか???

てなわけで、ハウジングナビは正直に様々な事を
お話しますので、ご安心を。。。

ハウジングナビの10月。。。
ハウジングナビの今月は
マンションのオープンルームを毎週開催します。
場所はやはり、奥沢・自由が丘近辺。
そして東急線沿線
最近はマンションの動きが良いようで、リフォーム済の綺麗な物件が多く、
価格も非常に手頃です。
奥沢・自由が丘の一戸建ては
高いなぁ~
というお客様。
マンションなんかも見てみたらいかがでしょうか?


今日は雨・・・・
3連休の最後なのに・・・
さて、今日のハウジングナビは
2現場のオープンルームを開催します!!!
一つは、ハウナビの長老が待機。
もう一つは、私がお待ちしています。
「シャンボール祐天寺 103号号室」
祐天寺から徒歩10分。
病院や公園が近く、リフォームも完了していて
なかなかですよ。

お問い合わせは
ハウジングナビ
まで!!!
03-5754-2801


奥沢の不動産。
今日は、奥沢3丁目の土地のご紹介です。
この土地は、ハウジングナビの隣接地!!!
73.06㎡(22.1坪) 7,770万円
東側11Mの公道に面して、歩道の切り下げも完了しています。
容積も200%となかなかの条件です。

さて、最近はこの奥沢・自由が丘に物件が多く流通しています。
不動産が活発に取引されている証拠ですね。
そろそろ、本腰を入れて、僕たちと一緒に探しませんか?

自由が丘の街。。。
ハウジングナビの街、奥沢。
事務所の前の土地の件は、このハウナビのブログを見ている方なら
ご承知だと思いますが、その奥の(東側)一戸建てが販売中です。
これがなかなかクセのある物件。(割安です)
奥沢・自由が丘にもこういう物件があるんだなぁ、と実感しました。
「自由が丘の一戸建て」
と聞くと、高級なイメージ。
でも、割安な物件を購入して、工夫したリフォームを行い、
上手に住むのは、なんか夢があっていいと思います。
自由が丘や奥沢
は大きな住宅のイメージがありますが、
探すと結構、割安な物件はありますね。
割安な物件はそれなりの理由はありますが、
きちんと話を聞いて、購入すれば、平気です。

こういう不動産の選び方も面白いですね。




3連休のハウジングナビ
今週末は2現場同時オープンルームを開催します!!!
<第一現地>
パークハイム上用賀 311号室

63.05㎡(19.07坪) 3,690万円

<第二現地>
シャンボール祐天寺 103号室
44.55㎡(13坪) 2,890万円

両現場とも午前10時~午後6時まで
是非、ご来場ください。

お問い合わせは
ハウジングナビ
まで

ハウジングナビのサービス。
前回からお話していますが、ハウジングナビの新HPの
骨格が出来上がりつつあります。
その中で、「住宅ローン」のページを作ろうと思います。
そこで、全員で打ち合わせをした時に、
「銀行ローン」はもしかしたら不動産業者が一番詳しいのでは?
という話になりました。
なるほど・・・そうですよね。
あらゆるお客様の住宅ローンをお世話しているので
あらゆる金融機関の商品を把握しているんですね、僕たちは。

お客様も是非、研究してみては?
面白いサイト
がありますよ!!!



保険のお話。
保険のお話ブログ。
かなり同感ですね。
やはり何事においても「信頼出来る」というのは基本ですね。
私は、世田谷の奥沢で不動産業を行なっているのですが、
保険の世界と同じですね。
不動産用語や仕組み、物件の性質はわかりにくいものです。
それを把握するには、皆様方の勉強も大切ですが、
信頼出来る営業マンに出会う事、これが基本ですね。

東急線沿線の不動産。。。
東急線沿線にある「ハウジングナビ」
今日は目黒区目黒の物件のご紹介。
●土地分譲(所有権)
●山手線「目黒」徒歩14分 東横線「中目黒」徒歩16分
●146.24㎡(44.23坪)
●第1種低層住居専用地域
●建蔽率・容積率 60・150
●16,580万円
詳細はこちら。


しかし、東急沿線はいい街が多いですね~。



ボーイング737
イヤァ、ボーイング737はボーイングが誇る
ベストセラー機です。
今は、「ネクストジェネレーション」という
新型機種が主流です。

住宅ローンアドバイザー
僕も欲しいです・・・・
資格といえば、この間、朝青龍の問題で「品格」とは?
という記事が出ていました。
その中で、今年流行した「ハケンの女」は
多数の資格を得て、派遣社員として、仕事を全うするというストーリー。
それが「品格」だとか・・・
僕には良く分かりませんが、朝青龍の場合、品格よりも
強ければいい、それが品格だと思いますが・・・
住宅ローンアドバイザー



奥沢の不動産。
ココ最近、不動産市場が活発になったと一部の方から聞きます。
(東京の西の方からなんですが・・・)
ハウジングナビ
の街、奥沢でも、結構物件が動いています。
住宅ローンの基準金利も上昇の傾向があり、
年末にかけて、奥沢もあつくなっていくのでしょうか。。。


オープンルーム!!!
それが・・・・
昨日は残念な結果に終わってしましました。
来週も行なうので、よろしく。
オープンルーム!!!



インテリア



IKEA知っています。
最近は事情があって、家具を僕も良く見ています。
沢山あるんですね、家具屋さんて!!!
インテリア



飛行機炎上について

中華航空ボーイング737が炎上!!

飛行機事故はニュースとしてとても目立ちますよね。

でも、飛行機の安全性は世の中にある乗り物の中では

かなり高いんです。(確率で計算すると・・・)

でも、よく安全な飛行機会社ランキングというのがありますが、

よく考えたらそれってどうかと思います。

安全では無いという航空会社の飛行機のどうしても乗らないといけない時

貴方ならどうしますか?
飛行機炎上!


テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記




