東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





健全なスポーツ!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私たちはゴルフが大好き。
しかし最近の○○○元事務次官ニュースで
ゴルフのイメージが悪くなっているような・・・・
なんか残念です。

アマチュアの石川遼君、最年少の賞金女王の上田桃子ちゃん。
海外で活躍している宮里藍ちゃん。
そして我が社のヒロインの横峰さくらちゃん。
ゴルフの素晴らしさを皆さんは分かってくれますよね?

あんな風に「おねだり接待」に利用されるなんて!!!
ゴルフを愛する我らハウジングナビにとっては心外です。。。

明日も、恵比寿・経堂の売出を行いますので!!!




上祖師谷5丁目
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
いよいよ「上祖師谷5丁目」の土地が販売開始になります。
三方角地の条件の良い物件!!!
これはハウジングナビの専任物件です。
解体工事が12月7日頃に終わり・・・
その頃に現地売出を!!!
まずはご興味のある方、お問い合わせくださいね。

さて、年末に入ろうとしていますが、皆様は体調はどうですか?
寒くなったり、暑くなったり。

皆さんも良い年を迎えられるように・・・
そしてハウジンングナビも良い年を迎えられるように・・・



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



東京駅。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、東京駅に行きました。
なんとまぁすごい街になっていましたね。
大きなホテルが出来て、人がわんさかいました。

そういえば、丸の内には「丸の内ルール」という
建物の建て方があるそうです。
ビルと道路の距離。そして高さ。
だから、丸の内のビルは道路に建ってみると
みんな横一線に見えます。
このように、街で建物のルールを創る。
これも資産価値の増大に繋がるのでしょうね。

奥沢や自由が丘にはそういうルールは少ないと思いますが
皆様が資産価値を考えて建てているので
街並みは綺麗ですね。



今日の一日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日は、麻布・広尾界隈に物件を見てきました。
ウロウロしながら、物件を見ながら、ふと思いました。
この麻布って意外と狙い目な事を。
最大のポイントは交通の便はいい事。
(南北線・大江戸線などなど)
東京の中心部はやはりすばらしく便利でしたね。
これって、働いている人にとっては最高の条件のような気がします。
しかも物件の価格も思ったほど高くありませんでした。。
(但し、街の雰囲気は年齢的に若い方に向いていますね)

ハウジングナビの街、奥沢(東急沿線)は、そういう意味では
年齢の高い方。つまりは「永住地」を求めるには最高だと思います。
奥沢の一戸建て、自由が丘の一戸建て!!!
素敵です。

いつか自分でも持てるように・・・・

がんば・・・れるかな???


暖かい一日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
なんて暖かい一日だったのでしょう。すがすがしい一日でした。

さて地球環境のお話。
オーストラリアでは干ばつが激しく、
モンゴルでは永久凍土がなくなり、
北極では氷がとけて・・・

そう言われても、実感はありませんよね。

日本では緑化計画の一環でビルの屋上などで緑化を義務づけたり・・

この成果はいつ現れるのでしょう。

しかし、一つ一つの積み重ねが大切ですね。

皆様もご自宅の中で、小さなエコを実践してくださいね。

僕たちが暮らすこの地球を僕たちの手で守らなければ・・・

そんな訳で、ハウジングナビも日々の積み重ねでがんばっています!!








先日・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
この間、目黒で賃貸を探しているお客様をご紹介頂きました。
しかし話をしていると、どうも売買の方がよさそうで・・・

奥様は購入には乗り気。。。
しかしご主人は結構慎重な方でした。

購入か賃貸かどちらが良いかは
皆様のニーズがあるので一概には言えませんが・・・

賃料と同じくらいの支払いで購入できるマンションを選ぶ。
昔に比べて随分と購入の物件の幅が広がりましたね。

やはりマンションは買い時でしょうか。

明日も「青山のマンション」の売出しを行っています。
よろしくお願いします。



不動産の見方色々。。。
マンションの場合、土地は、「持分」として所有します。
この持分、思ったより少ないんですよ。
例えば、「タワーマンション」
一般的には、小さな土地に高層階のものを建てるので
一人一人の土地の持分は当然少なくなります。

となると、土地の持分を多くするには・・・・
究極には、全体の戸数が少なく、土地が広いもの。
これだと、持分は結構多くなります。

たとえ、築年数が古くても、持分が多いなら
「不動産の価値」は高くなりますね。
しかも、戸数が少ないと様々な管理に関する意見や
建替えなどの重要な議題もまとまりやすい!!!
これも不動産の見方ですね。

こんな物件あるのだろうか?

あるんです。
↓↓↓
南青山にある「高樹町スカイマンション」
昭和43年に建築されていますが、
土地の持分が24坪前後。
南青山の土地の価格が、700万円前後。

このマンション、14200万円で販売しています。

お問い合わせは、ハウジングナビまで。



世の中メリークリスマス。。。
11月ももう終わり・・・(終わってもらっては困るのですが・・・)
町はクリスマスなのでしょうか???

奥沢・自由が丘のクリスマスはどんなんでしょうか?

さて年末に向けて、不動産市場は賑やかになりますよ。
年内に引っ越せる物件が目白押し。。。
になる予感が・・・

サンタクロースからの大きなプレゼントとして
「住宅」なんかはいかがでしょう???




ハウジングナビの街。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日、港区のマンションのご案内行って来ました。
港区内は、容積率がいい事もあって街道面ではないところでも
大規模なマンションが沢山ありましたね。

私たちの街、奥沢・自由が丘には街道面を除くと、
あまり大規模なマンションが少なく、一戸建て住宅が
多いエリアです。

この街によっての違いは何が起因しているのでしょうか?
そこに住んでいる人の年齢?家族構成?etc
色々あるでしょうが、自分が住んでいる街は
美しく、魅力ある街になるように維持していきたいですね。





都心部のマンション。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱ってるハウジングナビ。
今日は、都心部のマンションのお話を。
都心部マンションは条件の良い物件が沢山あります。
その条件とは・・・やはり「立地」でしょうね。
部屋の設備はリフォームすれば最新のものになります。
外壁などの目で見える部分や、配管などの目で見えない部分も
維持管理の質でリニューアル出来ます。
しかし、立地だけは変える事は出来ません。

また、お客様に言われるのが、築年数の問題。
「古い=良くない」という図式があるように思いますが、
実際には古いからといって構造上、問題があるかというと・・・・
ありませんね。(余談ですが、新しくても偽造していれば・・・)

あえて言うならば、、そのマンションの管理体制や構造の詳細が
性格に説明しにくいケースが出てくる事でしょうか。
しかし、これは私たちが調べれば分かる事。
私が思うに、さほど築年数はそのマンションの耐久性に影響するとは
思いません。
古くても、緻密な管理体制の上、大規模修繕を行って、
居住者の方々が大切に維持されているマンションは沢山あります。

新しいものがすべて良いとは、思いませんが・・・
皆様はどうでしょうか?


ハウジングナビの物件。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今月は一戸建ての売出しを中心に行います。
まずは、「経堂」(新築一戸建て)と「桜丘」(中古一戸建て)
どちらも人気の桜丘小学校・中学校のエリア。
週末は、是非お越しくださいね。
詳細は改めてアップしますね。

話は変わり、バレーボール見てますか?
かなり盛り上がっているようですが、
キューバなどの欧米の方々のスパイクはすごい!!!
真下に打つ感じでしょうか???
まさに「電光石火」

ハウジングナビ
も電光石火の如く、すばやい対応でがんばります。


中野の土地。
奥沢・自由が丘の物件情報を扱っているハウジングナビ。
今日は、弊社がお預かりしている「中野上高田」の物件のご紹介。
この土地は、俗に言う「狭小地」
しかし、このような土地は結構あるんです。
小さな土地に工夫して家を建てる。これがなかなか増えてきました。
なんと言っても、価格が安いから建物にある程度の資金を投下出来ます。
こういうものを買うのも、上手な買い方ですね。
弊社では、参考プランもありますので、お問い合わせを。。。

奥沢・自由が丘
にもこのような土地があれば・・・・
いいのになぁ。

自由が丘。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
ハウジングナビに来て、7ヶ月が経過しました。
始めの頃は、東急沿線の利便性の高さに驚き、
次に奥沢や自由が丘の不動産の相場に驚き、って感じでした。

どうも、中央線などの高級住宅地と呼ばれている地域と
東急線沿線の地域の差は、「街の落ち着き」だと思います。
なんとなく、中央線沿線はセカセカしている感じがしますね。
かなり個人的ですが・・・

やはりここ城南地区は住宅地としては優れている印象です。
奥沢・自由が丘
のマンションや一戸建て!!!
憧れます。
それを皆様に紹介している私たち、これまた何とも言えないですね~。



古い話。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今年の日本の野球。日本一は「中日ドラゴンズ」
最終戦の落合監督の采配に対しては色々と意見があるようです。
しかし、落合監督には一つの信念があったようですね。
この信念。これは大切なことです。
仕事でも何でも、その信念を貫き通す力。

不動産を探している人も、信念を持って探してくださいね。
信念がある妥協なら、大きな意味があります。

ハウジングナビ
も信念を持って、一緒に探します!!!

もう冬ですね。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
今日は、昨日もご紹介しました「経堂」の売出現地に行っていました。
「寒かった!!!」
あの夏の暑さが嘘のようですね。
さて、その「経堂」ですが、建築される岸本工務店の社長から
「ものすごく洒落た、建物を造るから、自信をもって営業してくれ!!」
というお言葉を頂きました。
なんとも心強いです。

是非ともご来場ください。
明日も、午前10時から午後5時まで、現地でお待ちしております。




