東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お正月の過ごし方。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

本年も御世話になり、有難うございました。
今年は様々な場面で、あらゆる方から沢山の事を学びました。
本当に感謝しています。

来年は、ハウジングナビの飛躍の年になると思います。
良いことも、悪いことも、この仲間と共にして、
大きな目標に向って進んでいきたいものです。

年末年始は、健康には十分に注意して、お過ごしください。

新しい年も、よろしくお願い申し上げます。

※今日はクリスマスですね。。。

メリークリスマス。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は、クリスマスですねぇ。(イブですけど)
日本では、24日のイブに結構盛り上がるのですが、
本来、キリスト教では25日の明日が、メインなんです。
イエキリストが生まれたのは明日ですからね。

でも、どちらでも、街が賑やかに、華やかに
皆ニコニコして、なんか幸せな気分になりますね。

皆さんはどんなプレゼントをもらうのでしょうか?

是非、教えてくださいね。



ハウジングナビの来年。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日は、社内で忘年会を行いました。
弊社の社長はそのような席(宴席)で仕事の話は
一切しません。
だから、皆楽しく、わきあいあい。って感じでした。

個人的な来年の目標は
不安を安心に。
不満を満足に。
不信を信頼に。
という感じでしょうか・・・

しかし、今日は寒かった!!!
温かいコーヒーを飲んでも体は冷たいまま。
しっかり、体調管理を徹底しないといけませぬ。

残りの日にちを、がんばろう!!!



年末近し!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

この時期、サラリーマンの方々は挨拶周りと、忘年会。。。
が多いですよね。

私たちハウジングナビも今年一年様々なお客様、
様々な業者の方に御世話になりました。
その恩返しに、来年も皆様のお役に立ちたいと思っています。

不動産の商品が多種多様になり、新しいビジネスが立ち上がりました。
その中で、この「仲介業」も同じ事をやっていてはダメですね。
創意工夫。これにつきます。

来年も私たちはこの「創意工夫」をモットーに
励みたいです。

今週末が年末最後の売出です。。。


今週末は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

先日、お台場に行きました。
やはりお台場は海が近いから寒かったです。

そのお台場から東京(港区方面)を見て、マンションの多さにびっくりしました。
マンハッタンのような・・・
香港のような・・・・

あんなにマンションがあって皆全部住んでいるのかなぁ?
という印象でした。
東京はすごいなぁ、と改めて思いました。

でも供給過剰のような気がしてなりません。

余計なお世話ですが・・・

もう年末・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

もう師走。。。
今日、ハウジングナビでは年末の忘年会の話をしていました。
弊社の忘年会は21日。
今年一年の皆の苦労を癒したいなぁと思っています。

さて年の瀬になると、今年一年を振り返り、
来年の目標を立てる。

今年は何年ぶりかで、書初めでもしましょうかね???

さぁ、残り少なくなってきましたが、精一杯がんばりましょう!!!



建物の管理。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報扱っているハウジングナビ。

今日は中古住宅の売出に行っていました。
中古住宅を販売していると、
「購入後のメンテナンスにはどれくらいかかるの?」
という質問をよく受けます。
もちろん築年数にもよるので、一概にはお話出来ませんが、
給湯器や便座など、老朽化が目立つものは10年単位で変えた方が
いいでしょうね。とお話しています。

でも、一番大切なのは日々の管理なんです。
樋やグレーチングの掃除・建具などの微調整など。
これって「物を大切にする気持ち!!!」なんです。

新築でも「絶対に壊れません」という事はなく、
大切に使うから長持ちする。
すべてがすべてそうではありませんが、
日々の些細な事からでも
建物は長持ちするんですよ。

自分たちが住む家は大切に管理したいですよね。




明日の売出。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

明日は、先週に引き続き、
①桜丘3丁目・・・中古住宅
②桜上水3丁目・・・土地分譲
の売出を行います。

良い天気だと良いです。

年末も近くなり、なんか忙しい感じですが・・・

是非、お越しください。

お問い合わせは
ハウジングナビまで。

久々の雨。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

10日ぶりの雨。なんか肌寒いですよね。
でも考えたら、10年前ってもっと寒かったような・・・
私が小さい頃は12月でも、東京は雪が降っていたような・・・
これも地球温暖化!!!なのでしょうか。

久しぶりに昔の仲間に会いました。
彼はとにかく、「何事にも一生懸命!!!」な奴でした。
知識や常識なんかはとにかく、相手に対してとても
前向きな男でした。
しかし久しぶりに会うと、なんか妙に大人っぽくなっていて・・・
(当たりまでですが・・・)
なんか寂しい感じがしました。。。
人間は日々成長するので、いつまでも子供のままではいられません。
でも、彼が持っている魅力を失わぬように成長して欲しいものです。

私もそういう自分の長所を生かして、、、
生きて行きたいですね。




久々の雨。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

10日ぶりの雨。なんか肌寒いですよね。
でも考えたら、10年前ってもっと寒かったような・・・
私が小さい頃は12月でも、東京は雪が降っていたような・・・
これも地球温暖化!!!なのでしょうか。

久しぶりに昔の仲間に会いました。
彼はとにかく、「何事にも一生懸命!!!」な奴でした。
知識や常識なんかはとにかく、相手に対してとても
前向きな男でした。
しかし久しぶりに会うと、なんか妙に大人っぽくなっていて・・・
(当たりまでですが・・・)
なんか寂しい感じがしました。。。
人間は日々成長するので、いつまでも子供のままではいられません。
でも、彼が持っている魅力を失わぬように成長して欲しいものです。

私もそういう自分の長所を生かして、、、
生きて行きたいですね。




ハウジングナビ。。。
奥沢・自由が丘の不動産を扱っているハウジングナビ。
私たちはいつも様々な話をしています。
会社の方向性や、現状の問題など・・・・・

その度に思います。
三人とも様々な考えがあり、それをブツケあう。
そこでまた新しい意見が生まれ、方向性が合う。
少人数だから同じベクトルに向かう。
これって究極の満足感。。。

人数が増えてもこの思いは変ることのないもので
ありたいですね。

人と話すこと。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
最近、沢山の人と話すように動いています。
同業の方や一般のお客様。
色んな話をしているとそこに「和み」が生まれ、会話が弾みますね。
そんな中、私が心がけていること。
それは人の話をきちんと聞くこと。
その中で自分が知らない言葉なんかを聞いてみる。
ようにしています。

やはり沢山の人と話をするのは楽しいですね。

人と人との接点は・・・やはり「コミュニケーション」ですね。




12月。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は売出現地に行っていました。
昼間はポカポカ暖かかったのですが、夕方はやはり冷えますね。
ついこの間までの猛暑が嘘のよう・・・

しかし私たちが住む日本は四季があっていいですねぇ。

しかし時としてこの自然が猛威を振るうんですよね。
その為にも、災害に対する心構えは必要です。

皆様がお住まいになられる住宅も少しの工夫で
安全対策が出来ます。

大切な資産だからこそ、一日でも永く住めるような努力。
皆さんも惜しまないでくださいね。


年の瀬。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
さてこの週末は3現地で売出しを行います。

①桜上水3丁目(土地分譲) 113.62㎡ 7480万円
②上祖師谷5丁目(土地分譲) 131.52㎡より 6980万円より
③桜丘3丁目(中古戸建分譲) 建物147.65㎡ 8100万円

なんか年の瀬になるとなんだかバタバタ忙しいですよね。
気持ちも焦るというか・・・・

でも今年一年を振り返るのはまだ早いですよ!!!

私たちも年末に向けて、「ファイト!!」って感じですかね。

先日、ゴルフのコンペに行ってきました。
懐かしい方々と沢山会えて楽しかったです。
人と人との付き合いって、長ければ長いほど
なんか幸せな気分になりますよね。。。

ハウジングナビも皆様とは永いお付き合いを続けたいものです。



奥沢のクリスマス。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近、クリスマスのイルミネーションを施しているご自宅が
結構多いですよね!!!
わざわざ前を通りたくなるような綺麗なものから、
すこしだけセンスを疑うようなものまで・・・

ここ奥沢はやはりとても品があるイルミネーションが多いです。

もはやクリスマスの夜景はご自宅で手軽に!!!という時代でしょうか。

奥沢や自由が丘の一戸建てなんかは
昼間でも綺麗ですが、
夜の美しさも皆さんに触れてもらいたいですね。

そうだ、我が家もそろそろクリスマスモードにしようかな。。。




