東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マンション。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ハウジングナビでは「九品仏第二スカイハイツ」という
中古マンションの売出しを行っています。
このマンションは築年数は古いですが(昭和54年築)
立地がとにかく最高の条件なんです。
「九品仏」の駅から徒歩2分!!!
私は元々マンションのデベロッパーにいた事もあり
駅から近いマンションの価値は充分に理解しています。

駅から徒歩10分の新築マンションと
駅から徒歩2分の中古マンション。
どちらが良いとは言えませんが、

長期的に考えて、資産価値として高いのは
やはり後者だと考えます。

皆さんはどうでしょうか?




寒かったですね。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は朝から一日中あちこちを動いていました。。。
しかし寒かったですねぇ。。。
外にいて、車に戻り、携帯を押そうとしたら
手が悴んで押せなかったです。
風も強く、参りました。

明日も寒いんですかね・・・

明日は、自由が丘のマンションの売出しを行います。
是非ともご来場ください!!!




不動産のお仕事。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私たち仲介のお仕事は、「人と人とを繋ぐこと」です。
不動産を売却したい方と購入したい方とを結びつける。
その為に各々の諸事情やご希望を把握し、情報をお渡しする。

そこで一番大切に思うのは、その事情等を「理解」する事だと思っています。
何故売却したいのか?
何故購入したいのか?
もちろん理由は様々ですが、そこを深く理解する。
これを心がけています。
理解できれば、何故の理由が明確になり
適正なアドバイスや判断が出来る。

当たり前の事ですが、全てが完璧には行きません。

まだまだ勉強です。

雪みたいです。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今夜から明日にかけて、「雪」みたいです。
ワクワクするような、それでいて不安なような。。。
最近は地球温暖化の影響もあってか、東京には
雪は降らなくなりましたね。
久しぶりだから、皆さんも雪対策を万全に。。。

ここのところ、ふと思いますが・・・
詳しくは分かりないのですが、株価が低迷して
なんとなく景気が悪い雰囲気があります。
景気が悪くなれば、消費が減り、様々な場面で
あまり良い話を聞きません。
私たちの業界はそのような景気に結構左右されます。
しかし、だからといって、指をくわえている訳ではなく、
どのような状況になっても、的確な状況判断を行い
その社会の波を乗り越える、いや波に乗る努力
知恵・方法論が必要になってきます。

それには社会の様々な出来事や、普段の生活の中での
ちょっとした出来事にも関心を持って、それを理解する。

う~ん、脳を使って日々精進。
「脳力」

これを身に着けないと。。。


今週の売出。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は、下馬3丁目の一戸建ての売出に行っていました。
この物件は、なかなかの高級仕様。
是非、皆さんに見て頂きたいですね。
<世田谷区下馬3丁目1番17号>
下馬通りに面しています!!!

話は変わって、この物件の近くに
あの有名な
「ドクター中松」さんが住んでいます。
これまたすごい邸宅です。。。
普通に感動していたのですが、
何か仕掛けがあるのかと
ジロジロと見てしまいました。

明日も、10時から17時まで
開催しているので、お越しください!!!

ハウジングナビの戦略。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

年末年始と、様々な不動産の業者の方にお会いし、
色んなお話を聞きました。
皆さん、今年は厳しい年になりそうだと・・・
しかし、厳しいからといって何もしない訳にはいかず、
不動産の商品化については色んなアイデアを
お持ちだそうです。(なかなか教えてはくれないですが・・・)
そういう意味では、楽しみな感じです。

我々ハウジングナビも、今年の戦略を打ちたて
それに邁進する感じです。

戦略?それは教えられません。。。

つまり、「役に立つ」という事ですね。

よろしくお願いします。







この寒さ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

この寒さ、こたえます・・・
沢山着込んでも、やはり風が吹くと寒いです。

でも考えてみたら、冬は寒いんですよね。
昨年の夏があまりにも暑かったから、そのギャップに
翻弄されています。

このままでいくと、2月くらいには雪が降るんでしょうか?
東京は雪に弱い(特に交通網)から一大事になるんでしょうね。

とにかく、この冬をがんばって乗り切りたいです。



水星に接近。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

水星に33年ぶりに探査衛星が近づくそうです。
太陽に一番近いだけに、太陽の重力の影響を受け易く
水星の軌道に乗せるのは大変だそうです。
でも、人間はそれを可能にするんですね。
とても夢のある、私には想像も出来ないような話です。

人間の能力は無限大かもしれません。
考える力、それを成就する力。

改めて、脳の力に感激ですね。



3連休。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日はあの朝青龍が大相撲に復活した日です。
見事に勝って存在感をアピールしたようですね。
流石!!!というかなんというか・・・
これは賛否両論でしょうね。

しかし、考えてみると、国技なのに横綱二人がモンゴル人。
お家芸の柔道も・・・
かつて強かったバレーボールも・・・
がんばれ日本人!!!
今年はオリンピックイヤー。
期待します。

人のことはどうでも、自分もがんばろう!!!

九品仏マンション。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日から14日まで、「九品仏第二スカイマンション」203号室の
オープンルームを開催しています。

このマンション、居住者の方々が本当に大切に管理されています。
築28年は経過していますが、新築当時からお住まいになっている方が多く
お話をしていても、愛着がある感じを受けます。
築年数が古くても、このような管理体系がしっかりしているマンションは
お勧めです。

リフォーム工事も完了し、即入居可です!!!
明日も10時から5時まで開催しています。
お問い合わせは
ハウジングナビ
まで。

電話番号
03-5754-2801

良いお天気。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

年が明けて皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、風邪をひいてしまいました。
2年ぶりくらいで高熱が出て、参りました。
会社では、「早く帰った方がいいよ!!!」
と言われ、確かに人にうつすのは良くないですから・・・

今日はお先に帰ります。

今週末はオープンルームを開催します!!!!
詳細は、明日のブログで公開しますね。

皆様もお気をつけて・・・

一歩前へ。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

正月休みも終わり、本日より本格始動致しました。
今年一年はどんな事があるのでしょうか?

会社の目標は売上げを上げる事。
個人的には、「一歩前へ」という感じにしたいです。
何事にも一歩踏み込んでいく。

これが私の目標です。

本年もよろしくお願い申し上げます。





