東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





明日の売出現場情報。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近大分暖かくなってきましたね。
そして明日はもう3月です。。。

明日のハウジングナビは・・・・
世田谷区下馬3丁目(新築分譲住宅)
世田谷区経堂5丁目(新築分譲住宅)
川崎市宮前区鷺沼2丁目(建築条件付売地)

の売出しを行います!!!

午前10時から午後6時まで。

是非、ご来場くださいませ。

お昼。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんに聞きたい事があります。

皆さんはお昼に何を食べていますか?
ラーメン・うどん・などなど・・・・・・・

最近、お昼に食べるものでいつも悩みます。
とびきり食べたいものもなく、
全く思いつかず・・・

特に、ここ「奥沢」は、選択肢が少ないのです(トホホ)

何かいいアイデアはありませんか???

そうだ、明日はカップラーメンにしよう。


暖かくなりつつ・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日の昼間は「ポカポカ陽気」でしたね。
久しぶりにスーツの上着を脱いで、外に出ました。
春近し!!!といった感じでしょうか。

早いものでもう3月です。
今年はこの3月が勝負です!!!

なんとなく3月の声を聞くと、
ソワソワするような・・・
ワクワクするような・・・

1月いった!!!
2月逃げた!!!
に、ならぬように・・・

がんばりたいです。




商売の多様性。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日、とある業者の方とお話していたところ、
面白い話を聞きました。

俗に言う「狭小地」と呼ばれる小さい土地を専門に
扱っているそうですが、「バイク置き場」として活用するそうです。

私はあまりバイクには詳しくないのですが
BMWやハーレーなどの大型のバイクは、
200万くらいのバイクもあるそうで・・・

車のように「青空駐車」という訳にはいかないでしょうね。

まだまだ、マーケット(需要)は少ないとの事ですが、
トランクルームのように、これから広がっていくのでしょうね。

面白い商売があるのですね・・・
改めて勉強になりました。




粘り強く。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日・今日と、風が強かったですね。
巷では「春一番」だそうですが・・・

話は変わって昨日「ロス疑惑」の三浦和義氏が逮捕されたようですね。
今後の展開はまだ分かりませんが、大方の見方では
「ロス市警の粘り」なのではないでしょうか。。。

このロス市警の粘り。
営業マンにとっては良い励みになります。

別の言い方をすれば「執念」でしょうかね。

私たちハウジングナビは、お客様一人一人と、
長く深いお付き合いをします。
その結果、お客様の考え方も分かるようになり、
私たちの人間性もご理解頂けると思っています。

時間がかかる事がすべからず良い事とは思いませんが
時間をかける事、丁寧に仕事をこなす、これが大切です。

執念・粘り・根気。

古いかもしれませんが、私はこの精神論的な発想は
結構好きですね。



明日のハウジングナビ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

明日は、下馬3丁目の現地販売会を行います。
この物件は、注文建築で建築された
「こだわり」の一戸建てなんです。

現地にお越し頂き、まずはご覧になってください!!!

少しづつ暖かくなってきて、売出現地も少ししのげます。
しかし、夕方近くになるとまだまだ寒いですね。
そんな時は、お客様の明るい笑顔を私たちにください。

そうすると、心も体も温かくなるんです。

では、午前10時よりお待ちしております。


はとバス。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日、生まれて初めて「はとバス」に乗ってきました。
(行き先は修善寺、桃と桜を見に行ったのです)

いやぁ~驚きました。
どこに行っても、人人人・・・

帰りにお土産屋さんに寄ったのですが、
そこの駐車場にはバスは20台くらい・・・
1台に、30人乗っていたとしても600人がお土産屋に・・・

店員の方の活気がすごかったですね。
なんか元気を貰った感じがします。

観光スポットは「旬」の時期が短いとは思いますが、
短い間に集中して人を集め、そこで商売する。

だから「勢い」があります。

改めて、「気持ち」って大切なんだなぁと感じました。








見極め。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ゴルフ好きな人ならご存知でしょうが、
上田桃子選手が海外のツアーの初戦で活躍しました。

彼女の良いところは技術面はもちろんの事
やはり「気持ち」ですね。
私が思うに、トッププロの技術は基本的には変りはないと思います。
優勝出来るか出来ないかは、「勝負ところの一打」の差ではないでしょうか。
いかに、重圧の中で戦えるか?ですかね。

これは、勝負の中での、守るところ、攻めるところの
見極めがうまいのだと、勝手に思っています。

この見極め、全てに通用します。
仕事においても、生きていく上でも
必ず、出来る事と出来ない事があります。
この見極めが鈍いと、何かと問題が発生します。

これを身に着けるには、自分を知ることが大切ですね。

上田桃子の活躍を見て、改めて実感しました。









準備万端?
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

何事も「備えあれば憂い無し」ですね。
実は週末は様々な行事があるんですね。

そういう行事の時は、事前に準備には入ります。
なにか不備はないか?なにか落ち度はないか?
と自問自答状態。

私はそういう時は、思い出したときにメモを取るようにしています。
しかし大切な事を思い出さなかったら、メモも取れません。

だから、周りの仲間に聞くようにしています。
(結果、かなり助かっています。。。)

人に聞いたり、相談したり出来る環境に感謝しています。

知らない事は人に聞く。
人に聞く勇気を持つ。

これって大切な事。

人には悩み事が沢山あるでしょうが、
誰かに話す事で、何か解決の糸口が見つかるかも
しれませんよ。

と、ほとんど自分の事なのですが・・・


ブーム。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんはアメリカの人気ドラマ「24」ってご存知ですか?
随分昔に流行ったものですが、
ハウジングナビでは今が旬、ブームなのです。

私と長老は小説を読破し、社長はDVDを鑑賞中。
といってもDVDの場合、1話が1時間なので、24時間かかります。
まだ、午前11時だそうです・・・
(結末を言いたくてウズウズしております。)

このブームはいつまで続くのでしょうか?
そして次のブームは何でしょうか?
一生懸命探さないといけませぬ。

面白い事も共有する、これがハウジングナビです。

また明日も売出しを行いますので・・・






地球環境。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

大自然が多いオーストラリアは、一年中水不足だそうです。
そこでシドニーでは、水の使い方に関する法律があり、
それを犯すと罰金を課せられます。

まずは、自動車の洗車。
これはバケツで水を汲んで洗うのは○
ホースで洗うのは×(罰金が3万円程度・・・)
草花の水まき。
これも決まった曜日の決まった時間にしか出来ないそうです。

ケアンズでは、浜辺にある、さんご礁などを動かすだけでも
罰則があるそうです。

結構、びっくりです。
このように、街をあげてこのような環境問題に
取り組む事は素晴らしい事ですが、
そのような法律が成立する事に感激です。

私たちの住む地球。
大切にしたいものです。




明日の売出!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。
明日は雲行きが怪しいようですね・・・
でも我らハウジングナビは現地売出しを開催します。

経堂5丁目 新築戸建
九品仏第二スカイハイツ
です。

お足元が悪いかと思いますが、是非ご来場くださいね。
暖かい気持ちでお待ちしております。

よろしくお願いします(ペコリ)

また寒いようです・・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

またまた週末は「雪」みたいですねぇ~
昨日もパラパラと・・・

週末に天気が悪いのは売出をやる我々にとっては
頭が痛いのです。

でも天気だけはどうしようもないので祈るだけです。

テルテル坊主でも作ろうかな~。

しかし?寒いからといって背中を丸めていては
もっと寒い事に気がつきました。
寒いときほど、背筋を伸ばしてシャキシャキと歩く。

肩で風を切るように・・・

気の持ちようで随分と変るものですね。

皆さんも体を大切にして、日々がんばりましょう!!!


「夢」
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんは「夢」をお持ちですか?
どんな事でも、夢を持つのはいい事です。
そしてそれが実現出来れば最高ですね。

不動産の購入を夢としてお持ちの方は
結構大勢いらっしゃいます。

大きなリビングでテレビを見たい!!!
大きな浴槽でゆっくり風呂にはいりたい!!!

住宅はそんな皆様の”夢”を叶える
大きな道具でしょうか・・・

皆さんの夢を叶えるお手伝い
それがハウジングナビの使命です。

「夢」にこだわって、マイホームを一緒に探しましょう!!!




ハウジングナビの強み。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私たちの趣味、ゴルフ。
三人のプレースタイル(ウェアとかではなく)は三人とも違います。

私は他の二人に比べて、球が飛びません。
だから同じように飛ばそうとは思いません。(つまり出来ません)
でも、だから、短い距離の精度や、グリーン周りなどの
小技を磨いてきました。

自分に出来ることを鍛錬に訓練する事。

私たちハウジングナビは少人数です。
少人数だから出来る事は沢山あるし、
フットワークの良さや、個人の人脈においての信頼関係は
誰にも負けない自身があります。

とにかく、私たちが出来る事をやる。

これが仕事にもゴルフにも重要な要素ですね。



雪ですね~。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

朝から東京は「白い世界」でしたね。
こんな日は、皆さんご自宅でのんびりですかね?

私は朝から、お客様にご連絡をしたのですが、
風邪を引いている方が2名、
寒くて何処にも行かないという方が1名。

お陰さまで?ゆっくりとお話が出来ました。
ある意味、充実していたような気がします。

もう今年も2月!!!

今年は「結果」の年にしたいですね。。。

明日は地面が凍る可能性があるので
皆さんも気をつけてくださいね。
寒いし、危ないし・・・

考えてみたら、昔より東京は雪が減ったので
一回降ると、交通機関が大打撃!!!


ただいま帰りました。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報扱っているハウジングナビ。

昨日、社員旅行から帰って参りました。
皆様にはご迷惑をお掛けしました。
また、社長様、有難うございました。

本日より通常業務に戻っております。
早速、経堂の新築一戸建ての売出に行って来ました。
完成はまだですが、上棟も終わり、建物の広さが
掴めるぐらいになっています。
なかなか広いです。
しかも3階は日当りが良く、開放感もありました。
是非、明日ご来場ください。

私事ですが、このたび、結婚式を挙げて参りました。
ハウジングナビの仲間や友達に祝福され感激しました。

これからもまた皆で社員旅行に行けるように
結果を残せる仕事をしていきたいものです。

よろしくお願いします。






