東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





桜。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆様は「お花見」行かれましたか?
最近、開花予想よりも随分と早く咲くように思います。

私の好きなあるまり街では、毎年「さくら祭り」と題して
4月の第1週の週末にやるんですね。
でも、毎回桜はほとんど散っています。
(ここ5年は毎回そんな感じです)

桜の満開の時期は短く、あっという間に過ぎていきますね。

でも、毎年決まったように街を彩る「さくら」たちに
元気づけられますね。



お花見・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

お花見シーズン到来!!!って感じで満開ですね。
雨が降ってしまい、花びらが少し心配ですが・・・

さて、明日は「目黒区中根1丁目」の売出です。
宅地分譲!!!
分割相談可!!!
北側6Mに接している土地です。

お花見もいいですが、不動産見物もなかなかですよ。

では、現地で10時にお待ちしております。

お問い合わせは
03-5754-2801
ハウジングナビまで。

今朝。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今朝、「渋谷区役所」に行った時の事。
区役所の目の前の「渋谷区役所前駐車場」に駐車しました。

用事を済ませ、駐車場のチケットに無料のハンコを押してもらうように
お願いしたところ、なんと役所の職員から驚きの一言が。

「あそこは、役所とは関係ない民間が経営してるんだよ、
皆間違えるし、名前が紛らわしいから困るんだよ」と・・・

確かに、「区役所前駐車場・・・」なので、はやとちりしたのが悪いのですが・・・

そんな事がありました。

ちなみに、区役所の駐車場は、税務署の裏から入れます。



25日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は、お客様のお引渡し(登記)に行って参りました。
どこもかしこも、混んでましたねぇ。
25日の給料日・月末・そして期末。
道路も混んでいたので、人が溢れている感じでしたね。

25日は一般的には給料日。
そこで、金融機関の方々に伺ったのですが、
金融機関の給料日は、21日なんだそうです。
忙しい日を避けるようにするんですって。

確かに、金融機関が忙しい時に、自分たちの給料も
となると、自分で自分の首を絞めるようなものですね。

さて、3月もそろそろ終わりに近づいてきました。
桜の咲き始め、いよいよ暖かくなりますね。
花粉症の皆様!!!
お気をつけて。

スポーツ花盛り!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近、非常にスポーツが面白いですね。
やはりこれは、オリンピックイヤーの影響でしょうか・・・

まずは「上村愛子」 
モーグルの世界チャンピオン。
そして、「浜口京子」
涙のオリンピック出場。
最後は「朝青龍」
結びの一番で、見事な勝利。

真剣勝負は面白いですねぇ。。。

ハウジングナビもこの業界で見事に勝利。。。

出来るようにがんばろう!!!

小春日和。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は、「南麻布3丁目」の現地売出に行ってきました。
暖かかったですねぇ。

近くに「有栖川公園」もあるので、お子様連れの方が
沢山いらっしゃいました。

なんだか、とてものんびりとした街ですね。

前面の通りが一方通行で、少し交通量が多いのが気になりますが、
街並みなんかは、やはり「品がある」といったところでしょうか。。。

明日も午前10時から夕方6時まで、
現地でお待ちしています。


春は遠い???
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は寒かったですね~。
久々に冬を思い出しました。。。
早く春が来ないものかと、願うばかりですね。

今日、ふと思ったのですが、
「平成築」の物件って、なんかものすごく新しい感じがしてしまいます。
平成のものなら、全て「築浅」みたいな感覚がどうしても消えません。
でも、考えたらもう平成になって20年。
そしてそろそろ、平成生まれの方々と、仕事をするようになるんですね。

時が経つのは早いものだと、改めて痛感しました。

額に「平成」という文字を掲げて、記者会見をしていた○○元総理。

あの映像も20年も前なんですね。

無駄に時間を過ごさぬように・・・・
日々努力。。。




3月20日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

3月20日は「春分の日」です。
という事は”祭日”
という事は、「現地販売会」ですね。

今回ご紹介するのは
南麻布3丁目」!!!
広尾・麻布十番から徒歩圏内の物件です。

宅地分譲なので、お好きなプランで
夢のある邸宅をどうぞ!!!

午前10時より現地でお待ちしています。



道路混雑。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近つくづく思うことがあります。
それは東京都心部の「道路渋滞」です。
私は渋滞にイライラするタイプではありませんが、
まぁ、混んでいますね。
しかし私が一番不満に思うのが、
あまり必要ではないと考えられる”信号機”です。

もちろん意味があるから造っているのでしょうが、
どうも腑に落ちません。
(個人的な意見でごめんなさい)

信号と信号の感覚が狭いところは特にそう思います。

わがままな意見だとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

私が知る限りでは、井の頭通りの吉祥寺の駅まえ。
なんと20M感覚の間に、4個も信号機があります。

これって渋滞の原因ですよね。。。





新しい出発。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私たちの仲間の一人が、「独立」します。
もちろん不動産業です。
事務所は大崎だそうです。
がんばって欲しいです。

私個人的には、独立をされる方の勇気はすごいパワーだと思います。
(私は臆病だから、その勇気はないですね、、、まぁお金をないですけど)

でも新しい目標に向って、何かを始める事って
ワクワクしますね。

私も、この仲介業の中で、何か新しいビジネスモデルを
造ってみたいものです。

がんばれ、○○!!!

時間。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は朝からバタバタとしてしまいました。
バタバタと言っても、忙しいというより「時間の配分ミス」でしたね。
(反省です)

一日は24時間です。
その時間の中で、キビキビと、効率的に動く事。
肝に銘じました。

さて、3月1日より
犯罪収益移転防止法」というのが施行されました。
不動産の取引きの際、本人確認をして、その書類を保管するというもの。

書類が多くなる事や、業務が増える事は、
安全な取引きを行う為には必要ですが、
このような法律が施行されてしまう事が
とても「せちがらい」感じがしました・・・

皆様のご協力の程、お願い致します。






「夢は叶う」
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は日本全国が「マラソン」に注目していたようですね。
高橋尚子が北京に出場出来るのか?

結果は皆さんもご存知かとは思いますが、
残念だったですね。

しかし彼女の言葉
「諦めなければ夢は叶う」 
これは心に響きました。

夢を持つのは、その夢に向って突き進む勇気を与えてくれます。

たとえ結果がどうであれ、やるだけの事はやる。

何に対しても自分はそうしているのか?
改めて考えさせられる、一日でした。



お客様と共に・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日なんですが、ご契約頂いたお客様からお手紙を頂きました。
(ご丁寧に有難うございました)
その手紙は、自分にとっても、ハウジングナビにとっても
とても大きな財産になりました。

私たちの仕事は、難しくややこしい不動産の取引きを
安全に、安心に進めるようにサポートする事です。

これからも一つでの大きな財産を増やせるように
日々、がんばっていきたいものです。










時間の経過。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

3月7日にご紹介頂いたお客様の契約があります。
このお客様は1月に弊社にお越し頂いた方です。
この間の約2ヶ月、自分はどのように物件を探し物件を紹介していたのか?
考えると、もう少し早くにお手伝い出来たかと・・・思ったりもします。

ご案内など、日程の調整で時間がかかる事は多々あります。
それは別にしても、その時間の経過の中で、
充実した仕事をして、親身になって要望やアドバイスが
出来ていれば、その時間は無駄ではなかったのでは?
と考えています。

いずれにしても、集中力と持続力。

これからも、時間を有効に使う事を一番に考えたいと思います。

さて、明日はお休みですが、また週末の大売出しに備えて
ゆっくりと休養したいと・・・

もちろん、休みを趣味の時間に有効に使うのが前提です。。。

ポカポカ陽気。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今月のハウジングナビは大きく羽ばたく月!!!
売出現場が沢山あります。
なんだかワクワクします。
(というより、成約しないと意味はありませんが・・・)

忙しい時こそ冷静な判断を・・・
忙しい時こそ「おざなり」にならぬよう・・・

大きな大地に腰を据えて、仕事をしたいものですね。

最近は徐々に春の兆しが見えてきましたね。
このまま、暖かい日が続いてくれると嬉しいです。




宮里藍。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私はプロゴルファーの宮里藍の大ファンです。
アスリートとして戦っている彼女の姿は美しく、そして「凛」としていますね。
時折見せる、女性らしい一面も、なんだか輝いています。
(かなり偏っていますが・・・)
藍ちゃん、がんばれ!!!

それはそうと、今日の売出現場は、残念な結果になりました。
しかし、藍ちゃんのように私たちハウジングナビも日々戦っているので、
がんばりますよ!!!

下を向かず、前を向いて、明るい笑顔で勝負します。

私は明日、下馬3丁目におります。。。








