東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のニュースを見て・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ここ最近、毎日流れてくるニュースを見て思うのですが、
非常に残酷なものが多いように感じます。

普通に考えても、「何故?」と思うような事ばかり・・・
何とも不思議です。

悩みや苦しみなど、人に話すことによって楽になる場合もあります。
もちろん、性格的に話さない人もいるでしょう。

しかし、社会の中では常に「人間同士」の関わりは切れないものです。

その中で、信頼出来る人を見つけ、相談したり、バカな話をしたりするだけで
何かが変るような気がします。

全てではないにしろ、「コミュニケーション不足」になると
得てして良い結果に繋がらないように思うのは、
私だけでしょうか・・・・

我ら、ハウジングンナビはいつも沢山のコミュニケーションがあるので
とても良い環境に自分はいると思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



裁判員制度。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

2009年から始まる、「裁判員制度」
皆さんはどう思いますか?
最近やっと、その詳細を読むようになったのですが・・・

何だかよく分かりません。
というか、もし裁判員に選ばれたら・・・・
会社を休まないといけない・・・
選ばれた事を口外出来ない・・・
多数決で決める・・・

ハテハテ困りましたね。

人を裁くのは、非常に厳しい。
実際に、始まったらどうなるのでしょう。

そんな事を不安に思いつつ、5月ももう終わってしまいそうです。

月日が経つのは早いですね。。。


またしても・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

雨でしたね。
風邪を引かないようにしないといけませんね。

さて、昨日はバレーボールの女子がオリンピックの出場を決めましたね。
おめでとうございます。

ここのところ、「女子スポーツ界」が目立つような気がしませんか?

世界で通用するのは、男子よりも女子なのでしょうか???

とにかく、スポーツを見ていると、気持ちいというか
すがすがしいというか、なんか幸せな気分になります。

今年はオリンピックイヤー。
どんな名場面を見せてくれるのでしょうか!!!

期待大です。。。

そんな感じを抱いてしまいます。



久しぶりに・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日久しぶりに、「横浜みなとみらい」に行ってきました。
そして高所恐怖症なのに、「観覧車」に乗ってしまいました。
そりゃ怖かったですよ。。。
あまり下を見れずにいたのですが、ふと思いました。

更地が沢山ありました。

これから開発しようとしていると思いますが、
何が出来るのでしょうか?

なんか余計なお世話ですが、不安になります。

オフィスビル?
高層マンション?

いずれにしても、そんなに需要があるんですかね?

平日はあの辺は、人も少なく・・・

どうなんでしょうか?

まぁ、私が考える事ではないですよね。


天気が悪いようで・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

なんか雲行きが怪しい!!!
一部の地域では雨がもう降っているようですね。

最近は、どうも調子が出ません。
少し疲れている感じがします。

こういう時はリフレッシュ!!!が必要ですよね。

何にしようかなぁ。。。

考える前に、まず行動。
体を動かして、前に進みましょう。

意味不明なブログになってしまいました。

ごめんなさい。



引き際・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は大好きなゴルフのお話を・・・

女子ゴルフ界の一時代を築いた”アニカソレンスタム”が引退を発表しました。
全盛期というか、まだまだ第一線で活躍出来る状態での選択。
恐らく、勇気が必要だったに違いありません。

ファンにとっては寂しいものですし、まだまだ・・・と感じる方も多いでしょう。

しかし何事も決断するのは、結果が分からないだけに厳しいものです。

それを決断した「アニカ」に拍手を送りたいですね。

そういう”勇気”に乾杯ですかね、今日は。




先入観・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

前回も書いたのですが、何事も「先入観」を取り払い、
ピュアな目で見る事はとても大切です。

過去の経験や知識などで形成された概念を
有効に活用するのはベストですが、
そこに固執してしまうのは危険ですね。

不動産をご紹介する時も、皆様の要望に近い物件を紹介するのは
もちろんですが、様々な発想などを考えて、探すだけでも
随分と違うような気がします。

日々、鍛錬。
日々、訓練。

と、こんな感じですが、どうですかね???

明日も売り出し、がんばります!!!

今日は
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は久しぶりに暖かい日でしたね。
今週は天気が良いようですね。

さて、ニュース等で騒がれていますが、中国の地震は怖いですね。
映像で見ただけでも、ゾッとしますね。
日本も対岸の火事ではないような気がします。

オリンピックも控え、何かと注目があつまる中国ですが、
皆さん、がんばって欲しいです。

今日は、応援のブログでした。

今日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は久しぶりに、一日中「デスクワーク」をしていました。
(調べものをしておりました)
一日中パソコンに向っていたので、目が疲れますね・・・

しかし、これだけネットが普及していると、
買い物に出掛けるような習慣が薄れていくような気がしますね。
便利といえば、便利ですが、ネットに依存してはいけないと思いました。

ネットを上手に利用して、活用して、最後は目で見て聞いて確かめる。

やはり、そこには人と人との会話、呼吸が大切だと思います。

不動産の購入も、ネットを上手く活用して、、、

必ず現地に行きましょう!!!

ご自分の目で見て、確かめて、これを習慣にしてくださいね。







嫌な雨でしたね・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私の記憶では、4月も週末になると雨が多かったような・・・

週末の雨は、なかなかどうして厳しいのです。

しかし、雨が降らないと水不足になったりして困るわけで・・・

現実は現実として受け止めて、前に進まないといけないですね。

明日の天気はどうでしょうか???

お天道様に聞いてみます!!!






最近思う事。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近、不動産業者全体的に元気がありません。
土地が下落したり、社会情勢が不安定だったり・・・

私自身も何となく、元気が出ないような感じです。
しかし、今日ふと思いました。
何事も頭デッカチになってはいけないなぁ。。。。
と感じた事です。

既成概念でとらえていても、それは時として何かの発想の邪魔になりますね。

私はどちらかというと、考えるより、行動を起こして感じるほうなので、
体を動かして仕事をする事は、精神的にとてもいい状態を造りだせるんですね。

キビキビと上を向いて、歩いていきたいものです。

てなわけで、明日もハウジングナビは売り出しをがんばります。
詳細は明日の朝、報告しますね。

GWも明けて・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

GWはなかなかの天気でしたね。
皆さんは何処かにいかれましたか?

私は、昨日の休みを使って、「徳島」に行ってきました。
渦潮、海産物、眉山、徳島ラーメン・・・・
徳島の町を堪能してきました。

この渦潮。
ご覧になった事はありますか?
感動しますよ。
造形的ではない、「自然の力」
不思議な感覚と、ワクワクするような感覚とを味わい、
本当に感激でした。

徳島の友達にも感謝です。

大好きな飛行機にも乗れたし、
リフレッシュもしたので、
これからも仕事にがんばりま~す。

今日の売り出し。。。
奥沢・不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日の売出は、「瀬田5丁目」の土地分譲です。
所在・・・世田谷区瀬田5丁目11番
地積・・・124.55㎡(34.67坪)
価格・・・7,680万円(坪単価は・・・203万円)

南西角地に位置する、住宅地としてはなかなかの土地です。

是非、お越しください!!!

お問い合わせは、ハウジングナビ

03-5754-2801





