東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





またしても・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

またしても・・・・
明日は「雨」のようです。週末の雨に参りました。

またしても・・・・
来月からガゾリンが値上がりするみたいです。
30日は、ガソリンスタンドに行列が出来るんでしょうね。

またしても・・・・
食品偽装が後を絶ちません。
以前のケースと今回のケース、同じのような気がします。

それはさておき、
明日もハウナビは売出しにがんばりまするよ。

よろしくお願いします。


ハウナビ軍団!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

いよいよ、夏本番ですね!!!
思い出すなぁ~昨年の猛暑を。。。
今年もハウジングナビは「クールビズ」を行っています。
昨年に比べて、随分とクールビズが増えたような気がしています。
どうぞよろしくお願いします。

話は変わりますが、今日、狛江市役所に行ってきました。
駅から3分くらいだったのですが、汗が吹き出てきて、
「役所についたら涼しいなぁ」と思っていたら、
役所の中が暑いのです。
まずは担当の窓口に行って、用事を済ませたら、
窓が全部開いている事に気がつきました。
思わず、「エアコンつけてないのですか?」と聞いたら
「今日はつけない日です」と・・・・答えが・・・
恐ろしいです。

地球環境に良いとは思うのですが、何もつけないなんて。。。
私は、狛江市役所では働けません。
(もっとも、雇っては頂けないと思いますが・・・)


ハウナビメンバー。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨年の今頃、私はこのブログでハウナビの営業メンバーを
大好きなゴルフに例えて紹介しました。
1年ぶりにまたしても、ご紹介です。

まずは社長。
最終ホールでパーならプレーオフという場面でも
必ず、果敢にバーディを狙うタイプ。
裏づけされた自信と前向きな精神を持っています。

次に長老部長。
池越えのアプローチ。
見ている方がドキドキする場面。
予想通り、ダフッて池にポチャ。
期待を裏切らない人間性。
しかし、不動産の契約においての確実性を持っています。

新メンバーのお兄さん。
OBでも、チョロでも、なんでもを
正面から受け入れるタイプ。
打った後は、「球に聞いてくれ!!」という感じ。
実直で、何事も割り切っている性格。

残るは私。
自分で自分を例えるのは難しいので簡単に。
パー4のミドルでも3オンを狙う。
堅実ではなく、度胸がないのです・・・

面白いかは別にして、こういうメンバーで
ハウナビは成り立っています。

こんな中、私たちのキャディーとして
悪戦苦闘している「ゆかちゃん」に
敬意を抱きますね・・・

明日も雨模様・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

また週末も雨みたいですね・・・
我らハウジングナビは売出をやるのに・・・

2現場のご紹介です
①大田区北嶺町(中古一戸建て)
価格・・・3180万円
面積・・・57.45㎡
この価格に驚きではないでしょうか?
マンション価格で一戸建て!!!

②大田区雪谷(新築一戸建て)
価格・・・5980万円~
面積・・・90.70㎡~
完成済の物件です。

現場で、お待ちしておりますので
是非、ご来場ください。 

そろそろ夏ですね。
奥澤・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近のこの暑さは、昨年の猛暑を予感させるものがありますね。
そういえば、昨年は毎日汗臭くなったのを覚えています。
今年もそういう季節がやってくるんですね。

今年はなんといっても「オリンピック」がありますね。
そういう勢いのある行事はいいですね。

水着の問題も解決したし、
最近では環境問題も騒がれなくなったし(解決したかどうかは・・・)

後は日本人選手がどれだけ活躍するかがポイントでしょうね。

てなわけで、ハウジングナビも夏に向けて、ダッシュです!!!





トップアスリート。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

お昼ごはんを食べ終わったので、ちょっとブレイク。

昨日は凱旋帰国の「上田桃子」選手が優勝しました。
彼女を見ていると、常に何かやってくれそうな・・・
何かミラクルを呼び起こしそうな・・・
そんな期待をしてしまいます。

この感情は「タイガーウッズ」にも抱きます。

トップアスリートとは、そういうものなのではないでしょうか。

見ているこちらが「ワクワク」するような
楽しいプレーを今後も期待したいですね。







ハウジングナビ通信。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

弊社が皆様にお送りしている「ハウジングナビ通信」も
そろそろ一年が経過しようとしています。
始めた時から「少しでも長く続けよう」と話しながら
作成したのを記憶しています。

月日が経つのは早いですね。

これからも継続していきます。

皆様からも「こんな記事を書いて欲しい」なんて
リクエストを頂けると嬉しいですね。

今後ともよろしくお願いします。

追伸、我が社の編集長、毎月ご苦労様です。

夏ですね~
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は暑かったですね。
そろそろ夏本番!!!

さて、新しい仲間も入り、新星ハウジングナビは日々がんばっています。

今日は新しく「企画開発室」というの部署が発足しました。
名の通り、企画して開発する、開発を立案するといったところでしょうか。

いずれにしても新しい事をやったり、アイデアを出して挑戦する。
これって、うまくいった時の醍醐味があります。
その醍醐味を味わえるようにしたいですね。

それと、最近は毎日新しい業者の方と話をするようにしています。
そこでなるほど・・・と思うこともあり、新しい事も吸収できます。

やはり人と話をするのは良いことですね。

今後ともハウジングナビをよろしくお願いします。

レーザーレーサー。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近騒がれている水着の「レーザーレーサー」
着用した日本人選手は、日本新記録ラッシュ!!!
しかも、北島選手は世界新記録!!!

詳細は分かりませんが、客観的に見ても
水着の効果は絶大ですね。
水着によってこんなに違いがあるなんて、驚きです。

スポンサー等の契約の関係で、難しい問題はあると思いますが、
やはり、選手としてはそんなに早いなら「着たい!!」と思いますよね。
いっその事、全員が同じ水着を着ればいいのに・・・
と、単純な発想をしてしまうのですが・・・

6月10日に、日本水泳連盟が「レーザーレーサー」の使用について
なんらかの方向性をだすそうです。
個人的には注目です。






6月。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

6月は何かとイベントが・・・
女性の方は、「ジューンブライド」を想像しますよね。
サラリーマンに方は「クールビズ」
学生の方は「衣替え」
全国的に「梅雨入り」

我らハウジングナビも今日から新しい仲間が入り、
ニューハウジングナビ」として始動しました。
(仲間と言っても先輩ですが・・・)

さて、明日の売出しをご報告します。

①高津区久末(新築分譲住宅)
3000万円台で、ゆとりの2階建て、3LDKのご紹介。

②世田谷区瀬田(土地分譲)
124.55㎡・・7680万円

上記の2現場です。

お問い合わせは
ハウジングナビ
03-5754-2801


それにしても・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

とうとう梅雨の時期。ジメジメとした季節の到来。

しかし、梅雨入りに関係なく、今年は雨が多いですよね~。
週末になると土曜日か日曜日が雨。

降らなきゃ水不足が騒がれ、降れば自然災害が騒がれ
いずれにしても、「適度」であれば・・・

この時期になると毎年思います。

「河川が増水するので注意してください」
と呼びかけているのに、川に流される人がいるという事。

どうしても、見に行きたくなるのでしょうか。

皆さんも、想像を超える自然災害には、充分に注意してください。





