東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寒いですねぇ~。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

イヤァ今日は不思議なくらい寒いですね。びっくりしますね。
またこの雨が寒さをさらに感じさせますね。

さて、10月1日にオリックスの清原が引退しますね。
私は世代的に「KKコンビ」にぴったりなんです。
だから寂しいです。またしてもスターがいなくなってしまう。
良くも悪くも言われる清原ですが、僕は好きでした。
引退のセレモニーは派手なものになりそうですで、
長渕剛さんも「とんぼ」を歌うみたいですね。
是非ともテレビで観戦したいところですが、
東京ではテレビ中継はないでしょうね。
夜のスポーツニュースで見るようですね。

皆さんも10月1日は、そのニュースを是非見てくださいね。



スポンサーサイト

良いお天気。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は良いお天気でしたね~。
風も心地よく、気温もちょうど良く、すがすがしい一日でしたね。
今日のハウナビは4現場の売出しを行いました。
沢山のお客様が来場!!!という訳には行きませんでしたが、
少しづつお客様の購入意欲が沸いてきている感じがしています。

さて話は変わって、昨日「埼玉西武」が優勝しましたね。
全盛期の時代(秋山・清原・デストラーデ)からは
まるで違うチームのようになりましたが、良かったですね。
広岡・森監督からの管理野球から、のびのび野球へ。
この転換が上手くいった証拠ですね。

どうも野球は盛り上がりに欠けますが、
個人的には野球は結構好きなので、
皆さんにもがんばって欲しいものです。

明日も、売出しを4現場行いますので、
是非ともご来場ください。

①新築一戸建て・・・経堂5丁目
②中古マンション・・・深沢2丁目
③中古マンション・・・目黒区三田2丁目
④土地分譲・・・中根1丁目

お問い合わせは
ハウジングナビ
03-5754-2801







今日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は、あるハウスメーカー様の研究所に行ってきました。
建物の躯体や構造など実物が展示してあったり、
新しい商品や、研究内容などが目に出来る環境なので、
お客様には非常に分かり易く、なんだかワクワクする感じでした。

家を建てる事はとても楽しい事でもあり、夢もありますが、
精神的にも肉体的にもとても労力を必要とします。
だからこそ、良い事も悪い事もきちんと伝えてくれる
信頼出来る「パートナー」が必要になりますね。

私たちハウジングナビは、お客様にとってそんな存在でありたいと
考えています。
私たちがお客様にアドバイスするのではなく、
「一緒にがんばる」「一緒に進んでいく」

そういうスタイルが私の理想でもあります。

皆様もそういう会社がここ奥沢にある事を、
忘れないでください。

無駄な知識。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は旅客機の知識を・・・
この間就航したオール二階建て旅客機「エアバスA380」
シンガポール航空に続き、ドバイの「エミレーツ航空」に引渡しされました。
ドバイ~ニューヨーク間を飛ぶんだそうです。
この飛行機のファーストクラスは、なんと個室仕様!!!
しかも前方にシャワールーム2ヶ所が装備されています。

A380は床面積が広いわけで、いろんなバリエーションを航空会社が考えています。
イギリスの新興航空会社のヴァージンアトランティック航空では
カジノを造るとか造らないとか・・・
こうなると空飛ぶ「ホテル」みたいな感じですね。

そしてこのA380は、日本の航空会社が導入するかを協議しているそうです。
もちろん日本の場合は、「大量輸送」が目的なので
1機に700人くらいは運べそうな企画でしょう。

小型の飛行機を1時間に3便飛ばすのか、
大型に飛行機を2時間に1便飛ばすのか、どちらがいいのでしょうか。
個人的には、前者の方が利便性が高くて良いとは思うのですが、
話題性では後者。

いずれにしても航空機ファンの僕としては、日本の国内の空でA380を
見てみたい気がしますね。








またしても「台風」
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

またしても週末は雨の様子・・・
どうしてこうも降るのでしょうかね・・・
毎週末は現地の売出しをやっているハウナビとしては
雨は参ります。
しかも、優しい雨ではなく、やたらと激しい雨。
これではお客様もいらっしゃれないですよね。

いずれ日本も気候が変り、亜熱帯になり
雨の事を「スコール」と呼んだり・・・

まさに南国なのでしょうか。

完全に愚痴のブログですが、23日も秋分の日で祝日。
雨は明日だけでやんでくれる様に祈るだけです。

ではまた明日。

敬老の日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は「敬老の日」ですね。
これって、お年寄りを労わる日なのか、それとも何かのお祝いをするのか。
何となく不思議です。
今日、高齢者の為にマンションを建築してそれを市に寄付した方が
新聞に載っていました。
これで2棟目だそうで、職業は食品のサンプルを造っている会社の会長だそうです。
素晴らしいですね。

欧米諸国では、「寄付する」事が社会的にはステータスであり、
所得の半分以上を寄付する方もいるそうです。
まぁ、マイケルジョーダンしかり、ビルゲイツしかり・・・
得ている所得がケタはずれなので、使いきれないですかね。

とにかく、お年寄りがいらっしゃる家庭は、是非帰りにケーキでも
買って帰るのはいかがでしょうか?






今日はお祭り。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日はあらゆる所で「祭り」でしたね。
ハッピを着て、神輿を担いで、日本の伝統!!!といった感じでした。
威勢の良さに感激し、麻布という街らしく「品のある」祭りでした。
しかし、最近は一つの町内では、まかなえないそうで、
隣の町内の人に声をかけて、協力して神輿を担いでいるんですって。
開発が進み、マンションが多くなると、なかなかコミュニティーを形成するのは
難しいのでしょうか。
しかも、自分の子供に「祭りには行くな」という親までいるそうです。
(理由はここでは書けませんが・・・)

いずれにしても、日本の伝統を守り、それを継承させようと
町内の皆さんで協力して盛り上げている姿に感動しました。

なんだかいいものを見ました。

さぁ、明日は連休の最終日。
お客様のご来場をお待ちしております。


マニア。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私は飛行機が好きです。特に「旅客機」
我がハウジングナビには、バイクマニアがおります。
エンジン音で「あのバイクはすずきのバイクだ」などど言っています。

もう一人の社員は軍用機マニアだと思いますが、
プライソが許さないのか、自分がマニアだとは認めません。

社長は、恐らく「高島彩」マニアのような気がします。
(ごめんなさい)

皆さんも、何か興味がある事は、つきつめて研究しますよね!!

多くの趣味を持って楽しく人生を過ごしましょう。

とりとめのないブログごめんなさい。

総裁選。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

いよいよ「総裁選」が始まりましたね。
私は政治に詳しくはありませんが、いくらテレビ討論をしても
政策を明確にしても、一般の国民が投票出来ないので、
そこに意味はあるのでしょうか・・・・

「誰がなっても一緒だ」という意見はありますが、
対外的には違いますよね。
女性の総理大臣や、脂ぎっていない若い総理大臣。
なかなかいいじゃないですか!!!
とにかく、候補者の方の意気込みは伝わってきますよね。

さて、9月にはいり気温は落ち着き、気分が良いですね。
徐々に秋の気配。。。
食欲の秋、読書の秋、不動産の秋。。。

本格的に、皆さん家を探しましょう!!!

ご用命はハウジングナビまで。



最近・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近は世間でも明るいニュースが少ないですね~。
プライベートでも少し嫌な出来事がありまして・・・
少々意気消沈しています。

こういう時、私はざまざまな人と会話をするようにしています。
嫌な事を話したりするのは、信頼のおける人だけですが、
多くの人と話していると、人それぞれの思いや、新しい発想が
浮かんできて、自然と元気になります。
自分の力ではどうする事も出来ない問題でも、人に話すことによって
何か良い解決策や、方向性が出てくるものです。

本を読んだり、人と話したりする事で、人間はバランスをとっているのかも
しれませんね。これって脳に様々な情報を送っているんだすね。

ここ数日、つくづくそんな事を感じました。

不動産の悩みや、疑問も、是非ともハウジングナビ
ご相談くださいね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。