東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メディア。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

先日、12チャンネルの「ガイアの夜明け」という番組で
不動産の特集を放映していまいた。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
何とも複雑な内容でしたね。
(値引きを助長するような・・・)

前回もこのブログに投稿しましたが、もう少しそこに至るまでの
いきさつや経緯を内容として放送して欲しかったと感じます。

売却が困難のなので値引きをするのは、世の常かもしれませんが、
何故困難になったのか?などの詳細を説明すべきでしょう。

買う側は、少しでも安く購入したい。
売る側は、少しでも高く売りたい。

だからこそ、
安くなるなら買っても良い。ではなく、この金額なら購入に値する。
購入したい!!! この気持ちが大切です。

全ての物件が値引きの対象になる訳ではありません。

と、思うのは、私でだけでしょうか。




WBC監督人事。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

WBCの監督を、読売巨人軍の原監督に要請するそうですね。
個人的に原監督は好きですが、WBCの監督はどうかと思います。

いずれにしても、個人的に思うのはもう少し原点にかえるべき。

応援するファンは「期待」をします。
その期待とは、この人なら何かやってくれそうな気がする、とか
ここぞという時には打ってくれそうな気がする、などなど。
監督も同じ事。
何かを期待できる監督を選ぶのが、良いとは思いませんか?
日本シリーズの優勝監督というのは、腑に落ちません。

個人的には「野村監督」がベストではないかと考えています。
ヤクルト、阪神、楽天といった弱小球団を指揮して
それなりの実績を残している。

野村監督なら、期待できる。

私はそう思います。

皆さんはどう思いますか???

人の想い。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日、売出現地で売主様と長い時間お話しました。
私たちが行っている仲介業と
建物を造っている売主様の立場は違うし、考え方も違います。

しかし、お互いに「物件を売りたい」という思いは同じです。

そういう意味でも、どの売主様の考え方や
事業への取り組み方を伺い、それをお客様に伝えるのが
私たちの役目です。
そんな事を感じた一日でした。

さて、もう秋も近くなり5時を過ぎるとあっという間に
暗くなります。

皆様もお体に気をつけて、日々をお過ごしください。

世の中・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

毎日毎日「景気が・・・」「株価が・・・」など後ろ向きの話が多いですね。
その中でも”不動産”のニュースも飛び交っていますね。
価格が下がる・・・売れない・・・

しかし今日一日色々と考えたのですが、
下を向いていてもしょうがありません。
私たちハウジングナビに出来る事を見つける。
私たちにしかできない事を見つける。
これが重要だと・・・

当たり前の事ですが、そういうモチベーションで進まないと
明るい未来はありません。

それを熟慮して、行動したいと思いました。

自分を奮起させる為にも、会社の為にも
日々、やるのみ!!!

どうぞ、よろしくお願いします。

お久しぶりです。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ブログを始めて1年が経過しました。
毎日更新することを心がけていても、どうも忘れてしまいがち。

とにかく、継続する事が大切なんですね。

さて、東京はこれからお天気が下り坂のようで、
雨が降るみたいですね。
週末はまたお天気が悪いのでしょうか・・・

困りました。

今日から、ブログを毎日更新する事を目標にします。

よろしくお願いします。


本日の売出!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は良いお天気ですね。
こんな日は絶好の行楽日和ですか???
いやいや、「不動産のお探し日和」ですよ!!!

我らハウジングナビは、今日も4現場の売出しを行います。

①中古マンション (Dグランセ深沢)
平成18年築、60.88㎡  4980万円

②土地分譲 (中根1丁目)
東横線「自由が丘」9分の好立地

③新築一戸建て 「経堂5丁目」
小田急線「経堂」徒歩10分 
デザイナーズハウス 9480万円

④土地分譲 (南千束1丁目)
大井町線「北千束」徒歩5分
大きめの4LDKが建築可能な土地

この4現場に、ハウナビメンバーがお待ちしております。

お問い合わせは、ハウジングナビまで。

03-5754-2801



昨日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日、散歩がてら、幡ヶ谷から新宿まで歩いてみました。
およそ30分。
緑道をのんびりと歩いてみました。

そこで、驚きの光景を目にしました。
ちょうどお昼時だったのですが、随分と多くの人が
ベンチでお昼ごはんを食べていました。
昨日はポカポカ陽気だったので、なおさらかもしれませんが、
人の多さにびっくりです。

こういう過ごし方もあるんだなぁ~と少し感動しました。
(なかにはお昼寝をしている人もいましたが・・・)

今度、機会があれば是非やってみようと思いました。

皆様はどうですか?

ちなみに僕は、真似をしてそこでコーヒーを飲んでみました。





昨日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日は夕方、健康センターに行ってきました。
入浴料は750円で、13種類のお風呂が楽しめるんです。
寝風呂・釜風呂・スチーム風呂などなど・・・
結構値段の割には、楽しめた感があります。

多くの方々は、そこに5時間は滞在しているようですね。
もちろんマッサージやアカスリなどの施設もあり、
そのくらいの時間は過ごせそうでした。
ちなみに私は3時間くらいでしたかね。

とにかく、心身ともにリフレッシュ出来たような・・・

かなり気分的な問題もありますが、
良い休日でした。

いろんなニュース。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジジングナビ。

最近も様々なニュースが世間を飛び交っていますね。
企業の倒産、整理、殺人、偽装などなど。
そんな中で、不動産に関するニュースが多くなりましたね。
これだけ上場企業の倒産が続けば、そうなりますね。

ただいつも思うのは、新聞や雑誌などはトピックスとして
大きく扱うのですが、その結果をやらない事が腑に落ちません。

私の知り合いのゼネコンが、例の「姉歯事件」の時に疑惑をかけられました。
しかし結局は問題はなかったのですが、疑惑のニュースはやったのに、
それが違いました、とはやらない・・・
(やらないというか、小さい記事でしか公表しないんです)

これって問題だと思います。
「味噌もくそも一緒」ということわざがありますが、
結果の報道もして欲しいものです。

これは単なる「グチ」でしょうか・・・

今日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は現地売出しで、とある現場に行っていました。
そこに、売主様の社長さんがいらっしゃり、色んな話をしました。
世間話から、この業界の話まで・・・

そこで、その社長様の経営の哲学、方針を伺いました。

考え方は人それぞれで、それだけでは良し悪しは判断出来ません。
ただ自分のポリシーを持ち、それに向って邁進する気持ちが
伝わってきて、「なるほど」と関心させられました。

私たち仲介業と、売主・事業主様とは考え方が違い、
歩み寄る部分は少ないかと思います。

でも、一緒に仕事をしていく中で、その考え方が
真直ぐで、その気持ち、思いがが伝わってくる方々と
末永く、お付き合いしたいものです。

生意気なようですが、今後ともよろしくお願いします。




清原引退!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

10月1日に清原が引退しました。
実に感動的な引退セレモニー。思わず涙しました。
王監督が伝えた言葉・イチローの姿・金本の言葉。
そして清原本人。

清原はタイトルは取れませんでしたが、
オールスターの成績はずば抜けていますね。
やはり「チャンスに強い、目立ちたがり屋」なのでしょう。

特に私は清原が打つ、ライト方向へのホームランが
好きでした。

明日もハウナビは現地売出しを行います。

よろしくお願いします。




