東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


盛り上がる・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

「盛り上がる」。
この言葉はなんか雰囲気が良いですね。
その場が盛り上がる、飲み会が盛り上がるなどなど・・・

不動産を探されているお客様も、条件の良い物件に
めぐり合うと、盛り上がるんですね。
この感触を感じた時はお客様動揺、私たちも嬉しい気分になります。

この「盛り上がる」を感じる為に、
ハウジングナビと共に不動産を探しましょう。

で、私の来年のテーマは「盛り上がる!!!」にします。


スポンサーサイト

経堂の現地。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日も経堂の現地におりました。
比較的暖かく、大型のジェットヒーターも用意したので
夕方もバッチリでした!!!

お客様は4組ほどご来場頂き、活気溢れる現場でした。

さて、「経堂」の現場ですが、価格を下げて販売します。
しかも、販売代理なので、購入されるお客様は手数料が不要!!!
という、素敵な条件をご用意しました。

明日も10時より開催しますので、
是非ともお越しください。

よろしくお願いします。


寒いですね~
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
特に雨が降ると体の芯まで冷えてきますよね。
皆様も風邪には気をつけてくださいね。

さて年末にかけては何かとバタバタしますよね。
そんな中で不動産を探すにはどうしたら効率がいいのでしょう?
それは信頼のおける「仲介業者」と出会う事なんです。
ネットで検索した土地を仲介業者の車で見に行く。
冷静に考えると、仲介業者の車はタダで乗れるんですよ。
(こういう言い方をすると、かなり怒られるんですが・・・)
その時にきちんと仲介業者に聞いてみてください。
その物件の良い所と悪い所を・・・
正直に話してくれる業者は信頼出来ます。
答えにつまるようであれば・・・・

な~んて、悪口ではありませんが、とにかく何事も信頼関係が
大切ですね。

木曜日からは週末の販売会に向けての準備にはいります。

週末はもちろん「経堂」の販売会です!!!
建物の中に家具を入れて、雰囲気をだして
現場にはおしるこを用意して、
皆様のご来場をお待ちしております。





皆様、有難うございました。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

「経堂」の現地見学会にお越し頂き、誠に有難うございました。
最終日の今日は、さらに大勢のお客様が来場され、
充実した一日を過ごせました。

すべてのお客様が「不動産を購入する」事に夢を抱くと同時に
大きな心の不安も抱えている事が分かりました。
転勤があるので不安な方、お子様の受験があるので心配な方。
皆様の問題は様々ですが、私たちはその不安を少しでも少なくするように
お手伝い出来ればいいなぁと感じました。

以前にも書きましたが、
不安は安心に、不満は満足に、不信は信頼に。

これが私もモットーです!!!

来週も見学会を行いますので、皆様のご来場をお待ちしております。




現地販売会。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は「経堂5丁目」のデザイナーズハウスの現地見学会を
行いました。
現場には、おしるこ、ワイン、ポインセチアなどを用意し、さながら
住宅展示場のような雰囲気でした。

また設計士・施工の現場監督も待機し、建物への拘りをお話したり、
施工に関する考え方や注意点などをレクチャーしたりと、
ご来場頂きましたお客様は、皆様満足して帰られました。

この見学会はこの3連休はもちろん、
来週も行いますので、是非ともご来場ください。

お問い合わせは、ハウジングナビまで。

昨日・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日、お墓参りに(高尾)に行って参りました。
紅葉の時期と重なり、結構道路が混雑していましたね。
私が行ったお墓は、「霊園」だったので、とにかく広い!!!
正直、迷うような感じでした。

で、びっくりしたのは、お墓の区画にも「高級仕様」があるんです。
他の区画とは明らかに差別された一帯があり、そこは明らかに墓石も違いました。
お値段、7㎡で480万円。(坪に直すと2.1坪)
という事は坪単価、228万円!!!
これって高いのでしょうか。安いのでしょうか。
私には分かりませんが、東京のお墓事情を探ってみるのも
面白いかもしれませんね。

それはさておき、高尾山の紅葉の素晴らしさに
少し驚き、高尾山を登山している人の多さに驚き、
寒さと風に驚きを感じた一日でした。

今週は三連休です。
さぁ~売出しをがんばるぞ!!!






物件を見る。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

不動産の探し方で代表的なのは、「ネット」ですね。
昔に比べて、情報を取得する方法が増えたので、大いに活用すべきです。
ただ、あまりネットに頼りすぎるのはどうかと思います。
ネットではあくまでも、最初の簡単な情報を取得するのには最適です。
しかし、不動産探しの基本は「現地に行く」事です。
日当りや、生活音などの細かい情報はやはり現地です。
また、質の良い仲介業者を活用すべきです。
不動産には目で見えない部分の”事実”が重要です。
土地の権利関係や道路の種類など・・・・

正直に偽り無く話をしてくれる”仲介業者”を選択してくださいね。

自分の目で確かめる事。
真実を伝えてくれる業者を選ぶ事。

この二つに着目して、探してみてください!!!

という訳で、ハウジングナビをよろしくお願いします。




家電量販店。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日、大手の家電量販店の決算が発表になりました。
ヤマダ電機の一人勝ち!!!だそうです。
しかし、不思議に思います。
家電量販店はそんなに儲かるものかと・・・
ヤマダ電機曰く、大手メーカーが在庫を安値で売っていやので、
仕入の価格が下がり、利益が出た。と。

確かに、家電量販店はいつも人で賑わっています。
何がそんなに売れるのでしょうか?
不思議。

不動産の動きが活発だと、量販店は売れる。
家を買い、冷蔵庫を買い、テレビを買い・・・

しかし不動産が不況なのに、売れる。
本当に不思議です。
誰か教えてください。

さて明日も、「経堂」のオープンルームを開催します。
是非、見に来てくださいね。


寒くなりました。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

夕方の冷え込みが厳しくなり、そろそろコートが必要かもしれませんね。
皆さんは風邪などをひいてないでしょうか?

突然ですが・・・
物事には必ず原因と結果があります。
全ての出来事ににはそういう因果関係が存在します。
何でも、突き詰めて考える。
結果についての原因を検証する。
それが必要です。

今までの自分はそれが出来ていませんでした。
それはなぜか?
それは常に楽をする事を考えていたからなんです。

これからはそれが出来るように。
そういう習慣が身につくように。

さて、不動産をお探しの方に必見です。

物件を見たら、その物件の何処が良くて、何が悪いのかを
書き出してみてください。

そうすれば自ずと、大まかな「理想の住宅」が明確になるはずです。
ますは一つずつ、何事も解決させましょう!!!

とにかく、不動産の購入のご相談は
ハウジングナビへ。

昨日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

とうとう決着!!!
西武が優勝しましたね。嬉しいです。楽しいです。
なんか「若い力」で日本一をもぎ取った感じで、見ていて気持ちがよかったですね。
常勝だった西武からはガラッと変って、チームワークの勝利に思えました。
今流行の、「チェンジ」なのでしょう。
オバマ大統領候補も「チェンジ」

この変革をとげるには勇気も必要だし、信念が必要でしょう。

オバマさんも渡辺監督にも、今後ともがんばって欲しいですね。




ハウジングナビの売出。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

徐々に寒くなってきましたね。
明日は、「経堂」のデザイナーズハウスの
オープンルームを開催します。

何度もこのブログでご紹介していますが、
この新築は、リビングの広さが良いですね!!!
LDKで21帖のゆとりがあります。
しかも天井の高さが2.5Mあるので、
ご覧になって頂くと、驚きの広さを体感出来ます。

まずはオープンルームに是非ともお越しください!!!

●住所
世田谷区経堂5丁目13番20号
●交通
小田急線「経堂」から10分
小田急線「千歳船橋」から8分

詳細はハウジングナビのHPまで。
もちろん、お電話でも結構です。

03-5754-2801



日本ジリーズ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日は日本ジリーズ第4戦を西武ドームに見に行きました。
試合か面白かったし、白熱した展開に大いに満足しました。
しかし、観客が少なかった。(約2万5千人)不思議でした。
やはりプロ野球の球団も、様々な努力をしないと
球団の経営は難しい時期になったのですね。
昔よりも、娯楽が増えたので、お客様の選ぶ時代なんでしょう。
そのキーワードは「地域密着型」これですね。
ソフトバンク・楽天・ロッテのように、地域の皆様と深く係わるという
感覚を持たないと、厳しい時代なんでしょうね。

私たちハウナビも、ここ奥沢・自由が丘に密着した不動産屋さんに
なりたいものです。
地域の皆様から「頼られる不動産屋」になれるように
何かの策を練らねば!!!といったところでしょうか。

さて、もう年末の声が聞こえてきそうです。
年末や新年を新しいご自宅で迎えたい方は、
そろそろ不動産をさがなくてはいけませんよ。

秋の不動産シーズンの到来と共に
皆様方の来場をお待ちしております。



すっかり・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

秋ですね。紅葉の良い時期です。
11月の最初の連休は、皆さんは何処かに出掛けていますか?

我らハウジングンナビでは、4現場の売出しをしています。
特に「経堂」の新築一戸建てはなかなかの物件です。

建物にとても拘りをもって建築しています。
まずは階段。一般の建売よりも、広めの幅でを設けています。
そして、蹴り上げの高さも、少しゆったりめ。
日常の上がり下がりの気を使っています。

ほんの些細な事ですが、この「拘り」を体感して頂きたいです。

住所は、世田谷区経堂5丁目13番20号
(詳しくは、ハウナビまでお問い合わせを)

03-5754-2801






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。