東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





本年は御世話になりました。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

本年は大変御世話になりました。

今年は”厳しい”一年でしたが、前を向いて進むことの

大切さを感じた年でもありました。

来年は一歩一歩を確実に!!!

これがモットーですね。

来年もハウジングナビをよろしくお願いします。









最後の祝日。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

2008年の最後の売出でした。
今年一年、現場にお越しくださいましたお客様
有難うございました。
また来年も、条件の良い不動産の売出しを行いたいと思いますので
またのご来場をお待ちしております。

現場にいると、日本の「四季」を体感出来ます。
年々暖かくなっているような気がしますね。

でも、夏なんかはお日様にあたっているだけで
幸せな気分なりますよ。

来年もがんばります!!!

またしても・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

またしてもお天気が下り坂なんですね~。。。
怖い怖い。
せっかくの祝日で、年内最後の売出なのに・・・

でも明日は晴れる予報なので、気合をいれて祈ります。

明日、現地でお待ちしております。

よろしくお願いします。


契約。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日、一人のお客様に土地を購入して頂きました。
有難うございました。

初めてお会いしてからまだ日は浅いですが
”ご縁”があって結ばれたものです。

人との出会いは、偶然から生まれるものでありますが
一つ一つの出会いを大切にしきたいと考えています。

今後とも、よろしくお願いします。

クリスマス。
奥沢・自由が丘の不動産を扱っているハウジングナビ。

今日、売出現場の前の家で、お庭にある「もみの木」に
クリスマスの装飾をしていました。(時間があったので、お手伝いしました)
夕方近くになり、そのイルミネーションが綺麗でした。
現場が明るくなりました。

もちろん、「経堂5丁目」の新築の現場です。

「もみの木」を見て、イルミネーションを見ると
もう心は”クリスマス”気分!!!
皆さんは大切な人に、プレゼントを買いましたか?

そうそう、奥様に「新居」をプレゼントされてはいかがですか?

明日も「経堂5丁目」におりますので
是非、お越しください。

よろしくお願いします。

年末ですねぇ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日ですが、世田谷の「ボロ市」だったんです。
普段、世田谷通りは車は沢山通っているのですが、
人はあまり歩いていません。
しかし、昨日は凄かった!!!
何処からかこんなに人が繁殖したのか?というくらい
車道にまで、人が溢れ、人人人でごったがえしていました。

やはり”祭り”などのイベントだと人が集まるんですね。

そもそもその「ボロ市」とやらを、私は何かしりません。
(来年は参加したい?行ってみたいのですが・・・)

でも、人が集まるところは活気が溢れ、なんだか元気をもらった
ような気がします。

年末の明治神宮。のような・・・
あそこに行くと、確かに元気になりますね。


今日は・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

もうすぐクリスマスですね。

街中はクリスマスムード一色で、小さなお子様ははしゃいでいるのでしょうね。
そもそもクリスマスって何のお祝いだかご存知でしょうか。

それはさておき、実は私は「クリスチャン」なのです。
24日のイブは、教会のミサに毎年行っています。
個人的な意見ですが、
”ミサ”に行くのが、どこのデートスポットに行くより
”クリスマス”を体感出来るんです。
これがなかなかムードがあるんです。
キリスト教に勧誘するつもりは全くありませんが、
ご自宅の近くに教会があれば、行ってみてはいかがですか?

たとえ、仏教でも関係ないですよ、その日だけは!!!

皆様、良いクリスマスを。。。







今日の現地。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日も「経堂5丁目」の新築一戸建ての現地にいました。
今日はなんだか、道行く人が少なかったように思います。

さて、経堂5丁目の新築を改めてじっくり見たのですが、
ゆとりのある大きいリブングはもちろんの事、
そのリビングの南側と北側の両方にも大きな窓があるのが
良いですねぇ。

北側なので、お日様ははいりませんが、開放感があり
21帖以上に広く感じます。

また1階にある「お風呂」
一流ホテルを思わせるような、現代的な感覚。
好き嫌いはありますが、贅沢な感じがして良いですねぇ。

是非とも、皆様に体感して頂きたく、
明日、経堂5丁目のご来場をお待ちしております。

よろしくお願いします。



師走・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

年の瀬になると、何もしていなくても”バタバタ”忙しい感じがしませんか?
心に余裕をもって行動したいですよね。
私は最近、「心の余裕」を肝に銘じています。
例えば、朝とか、余裕をもった出勤を心がけているし
待ち合わせなどにも、余裕をもって出掛けます。
当然、準備の段階を前の日やかなり前に終わらせる必要があるので
自分の行動スケジュールの再構築が必要になります。

いずれにしても、良い事だと思いますね。

しかしもう少し、寝る時間や起きる時間に余裕があると
もっといいのですが・・・

さて、いよいよ週末です。

経堂5丁目」の新築一戸建ての現場で
皆様のご来場をお待ちしております。

よろしくお願いします。


石川遼くん。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私の大好きなゴルフの話題ですが・・・
今年のツアーが終了しました。
今年はなんと言っても「石川遼」につきます。
あれだけ花のある選手は久しぶりな感じがします。
でも、思います。
彼一人に男子のゴルフツアーは頼っているのでは・・・と。

日本の女子ツアー、アメリカの男女のツアーが長く盛り上がりをみせるのは、
もちろん遼くん見たいなスターがいたからですが、
そこには必ず”ライバル”の存在があったからなのでは・・・

不動プロの牙城を壊したのは、宮里藍。
その藍ちゃんを追いかけるのは、桃子、さくら。
デュパルの牙城を壊したのは、タイガー。
そのタイガーを追いかけるのは、ミケルソン、シン。
カーリーウェブの牙城を崩したのは、アニカ。
そのアニカを追いかけるのは、クリーマーなど。

遼くんに頼るのはいいですが、その遼くんのライバルが
出現しないと、意味がありませんし、盛り上がらないと思うのですが・・・

来年の男子のツアーの期待したいですね!!!



また雨みたいですよ・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日はとても暖かかったですねぇ。
しかしまたしても明日は雨みたいです・・・

週末に向けての天候不良は私たちの仕事においては
大きなダメージですね。
せっかく現地の見学会をやっているので・・・

でも大丈夫です。
完成見学会なので、雨に濡れずに見れますよ。
(まぁ当たり前ですがね)

今週末も「経堂5丁目」の現場におりますよ!!!

よろしくお願いします。

12月。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日から12月ですね~。
今年も残すところ。後31日。
この時期の夕方の(4時頃)の「空」って、なんだか寂しいですよね。

涼しいような、寒いような。
こんな僕でも、物思いにふけってしまいます。

しかし考えてみれば、下を向いていても何も落ちていないし、
下をむいていても、仕方がないから、上を向いて歩きましょう。

あまり意味のない内容になってしまいました。






