東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





物件調査。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日、今後取引をする物件の調査に行ってきました。
「調査」と一言で言っても様々な事があります。

安全に取引が出来るように、トラブルがないように。

改めて、その大切さを実感しました。
自分の目で見て確かめる。
納得するまで確認する。

今後もこれを肝に命じていきたいと思います。

明日から、また寒くなるようですね・・・

春の到来はまだまだですね。

最近・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近朝、自転車に乗って駐車場まで行っています。
ものの5・6分ですが、驚いた事があります。

まずは自転車の多さ。これにはびっくりです。

そしてさらに驚いた事が、皆運転が上手なんです。
普段私は車に乗っているので、自転車が車道を走る事には
迷惑をこうむっているので、なるべく自分では車道を走りません。
しかしながら、皆様車道を、はたまた車の間をヒョロヒョロと
うまく走っているんです。老若男女。
危ないと思うのですが、朝は忙しいようで
わき目もふらづっていう感じですかね。

事故などを起こさないように、祈りながら
私はのんびり運転しています。




WBCについて
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

最近のスポーツニュースは”WBC”が中心ですね。
日本は前回の覇者であり、連覇を狙っているので
かなり盛り上がっています。

しかし他国はどうなのでしょうか?
聞いた話によると、某国では、レギュラーシーズン前のプレシーズン
みたいな感じで、そんなに盛り上がってないとか・・・

いずれにしても、優勝して欲しいです。
短期決戦の場合は、守りの野球を徹底すると良いとか・・・

でも、日本代表の顔ぶれを見ると、「大砲不在」が
否めないですね。。。

寂しい。

でもがんばれ日本!!!
明るい話題が少ない今の社会に、楽しい話題を提供して欲しいものです。



最近のニュース。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

「新幹線から飛び降り」というニュース。
考えてみたら、恐ろしいですよね。
日本は、年間に分かっているだけで3万人以上が自殺しているらしいですね。
いかなる理由があっても自ら命を切るのは、なんだか切ないです。

しかし、時速200キロ以上で走っている新幹線から
飛び降りるのは怖いと思うんです。
そういう勇気があれば、何か出来ると思うのですがね。

なんだかそんなニュースが気になりました。

さて、明日はどうやら雨のようです。
しかも今日よりも5度以上温度が下がるらしいです。
皆様も体に気をつけて、過ごしてくださいね。

ではまた明日。


お久しぶりです。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

久しぶりにブログを書きます。
忙しさにかまけて、ついつい・・・・

さて、今年から私は花粉症になってしまったようです。
花がむずむず・・・

花粉症デビューなので、よろしくお願いします。

明日からまた毎日ブログを更新します!!!

ハウナビ通信。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

しばらくお休みしている「ハウジングナビ通信」を
そろそろ開始しようと思っています。

今度は編集者が変ります。
最初の記事はどんな記事になるのか楽しみですね。
自己紹介になるんでしょうか。。。

皆様お楽しみにしていてください。

よろしくお願いします。




日本の景気???
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ここ最近の不景気で、僕の大好きな航空業界も打撃を受けています。
不採算路線の大幅な減便や運休など。
航空会社からすれば、当たり前ですし、100席以上の航空機に
20人の乗客では、仕方が無いですね・・・

でも困るのは、空港。
関西国際空港や地方空港は、減便や運休が増えると
空港の運営のそのも自体に支障をきたしてしまいます。

一時期人気のスポットだった「ドバイ」
4月からは、日本からの直行便はなくなってしまうんです。
ドバイへの直行便を運行しているのは「エミレーツ航空」
人気のあるエアラインです。
これが日本に飛来しなくなるのは何だか寂しいもんですが・・・

これも仕方が無い。。。
早く景気が回復する事を祈りたいです。





2月ですねぇ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

早いものでもう2月。
年の初めからなんだか落ち着きませんね。

もう少し、地に足をつけて日々の生活を送りたいものです。

話は変わって、不動産の購入のタイミングは何だと思いますか?

私の感覚では、購入のポイントとなる”要望・希望”は二つくらいなんです。

購入後のお客様に聞くと、ほとんどこのくらいです。

購入の前の希望は数多くありますが、

結局は、心を動かされるポイントは少ないんです。

でも、その少ないポイントを見出してくれるような、

信頼のおける仲介業者とお付き合いしてください。

ハウジングナビはそういう精鋭が揃っています。

では。




寒かったですねぇ。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は風が強く、売出現場はきつかったです・・・
富士山は素晴らしく綺麗に見えて、空も真っ青!!!
申し分なかったのですが、、、

早いものでもう2月。

ところで、「定額給付金」、皆さんはどのように使いますか?
僕は、靴を買おうと思っています。
本当は貯金をしたいところですが、日本の消費経済を
支える小さな力として。

しかし、どうなんでしょうね。
あの給付金は・・・

様々な意見が飛び交っていますが、
まだまだ先にやらなければならない事が
沢山あるように思いますがね。





