東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マンション選び。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんはマンションを選ぶとき、何を重視しますか?
やはり駅の近さですか?それとも永住型の高級マンションですか?

私の感覚では、マンションは築年数や間取りよりも
”利便性”だと思います。
マンションは所有権と言っても、土地の持分は微々たる物。
となると、ていうか、リセールバリューを考えると
「駅に近い」これが重要だと思います。

新しいものは良いというか、電化製品と同じで
日々進歩しているので、便利にはなっています。
しかしそれも時が経てば、古くなります。
しかし立地だけは変ることはありません。

営業トークっぽいですが、こういう感覚で
探すのも悪くはありませんよ。

ではまた明日。



昨日・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングンビ。

昨日、ETCを取り付けようと思い、とある「カーショップ」に行きました。
すると、もちろん「売り切れ」
しかも、400人ほど待っている人がいるそうです。
ラチがあかないので、すぐ近くのディーラーに寄ってみました。
すると、すぐ取り付けてくれるとの事。
これには少し驚きました。
車好きの方は、ETCもメーカーや性能?に拘るのかもしれませんが
私の場合、良く分からないので、なんでも良いのです。
もちろんすぐに取り付けたのですが・・・
(補助金を使って)
なんだか不思議な感じがしました。

不動産市場も報道やネットで見るより、現地に行ってみるべき。
不動産業者に行き、今の動向を確認すべきです。

ハウジングナビは相場観から最近の動向まで
細かくお話しますよ。
もちろん、ただ話を聞きたいだけで結構です。

一度、お越しくださいね。





最近のお天気。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

季節の変わり目なのか、不安定な天気が続きますね。
今日の雨も、そしてその後の快晴も、そして風も・・・
花粉症の僕には参ります。

この3連休は、結構皆さん行楽地に行っているのでしょうか。

明日はまだ晴れるようですが、日曜日はまた下り坂のよう。

WBCは少し感動しましたね。
ルールがどうであれ、勝った事に意味がありますよね。
いよいよ、連覇への道が開けてきた感じがします。

個人的に、原監督が好きなので、このまま勝ち進んで
優勝してもらいたいものです。

その勢いで日本の景気も回復する事を祈ります。






この3連休。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

この3連休は何か予定はありますか?
私たちハウジングナビは、売出現場で張り切ります。

ご承知の通り、世の中”不景気”の波が押し寄せています。
しかし不動産市場はとても活発なんです。

価格が下がっている今こそが、チャンスです。
以前なら手が届かなかったエリアの不動産が手に入る。
これ、本当の話です。

是非、皆さんもこの目で確かめてください。

是非とも、ハウジングナビへ。



快晴。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は良いお天気ですね。
20度らしいですよ。

そういえば今週の日曜日は「東京マラソン」なんですね。
都内(新宿から北東方面)に行かれる方は
交通規制に注意してください。

時間があったら一度参加してみたいものです!!!
(当然、完走する自信はありませんが・・・)

当日のお天気が気になるところです。

最近思う事。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

人間は大人になると、素直さが欠けるのか?
と感じています。
日本の政治家などは、政治を何の為にやっているのか?
足の引っ張り合いばかりが目立ち、
しかも新しい事には閉鎖的。
文句ばかりを並べていて、
「では、一体どうしたら良いのか?」と議論はあまりされない。
なんだか寂しい気がしますね。

私も、素直さに欠けてる部分が多々あったような気がします。
これではいけません。

謙虚な心と感謝の気持ち。

これを大切にしていきたいものです。

深沢のマンション。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日は深沢2丁目にある「Dグランセ深沢リージェントコート」という
マンションにおりました。

深沢2丁目といえば、隣接に「駒沢公園」があり
住環境としては、のんびりとした素敵な街です。
専有面積は60.88㎡。価格は4780万円。
平成18年に新築された綺麗なマンションです。
大型の犬も飼育可能で、駒沢公園へのお散歩には最適です。

明日も、10時から5時までおりますので
是非、お越しください。

しかし、今朝の雨と風には驚きましたね。
道路のいたるところに、ゴミが散乱していました。
特に、自動販売機の横にあるゴミ箱。
ひっくり返って、ペットボトルが・・・・
あのゴミ箱は、固定して方が良いですね。



毎日の日課。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんは毎日、日課にしている何かはありますか?
どんな些細な事でも、毎日続けるのは大変だと思っています。

それを継続出来るか?出来ないか?は
心の持ちようですよね。

私もその日課を果たせるように、
心がけています。

このブログももちろんその一つなんですが・・・

また週末はお天気が崩れるようで・・・

でもがんばりましょう!!!

WBC。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

皆さんは昨日のWBCをご覧になりましたか?
快勝でしたね。
久々にあかるいニュースが飛び込んできて嬉しかったです。

やはり”イチロー”はすごいですね。
彼が打つと盛り上がり、チームが一つになった感じがしました。
このまま勝ち進んで、連覇をしてもらいたいものです。

日本と韓国。

この因縁の対決は明日、もう一度行われます。
がんばれ!!!日本!!!



不安定なお天気。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

しかしお天気が安定しないですね~。。。
昨日も突然の雨。
今日も暖かかったと思えば、明日からまた下り坂・・・

ご承知の通り、ハウジングナビは週末に現地で売出しをしています。
売出しの雨は参ります。
ここ最近、週末になると”雨”
困るんですよね。

寒いのはまだしも、雨はいけません。

「恵みの雨」という言葉もありますが

せめて平日にたくさん降ってくれると
まだいいのですが・・・



もう3月。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

年が明けてもう3カ月。早いですねぇ。
今年も残り四分の一です!!!

それはさておき、花粉症は皆さん大丈夫ですか?
前回もお話したとおり、私は、今年”花粉症デビュー”
したようです。
なんだかいつも鼻がムズムズ。
目がシパシパ。
これってそうですよね???

何となく認めたくない自分がいるようです。

ではまた明日。






