東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マイケル・ジャクソン
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ご存知のように、「マイケル・ジャクソン」が亡くなりましたね。
私が現在38歳。
この世代、結構”マイケル”の歌を聞いていたように思います。
衝撃的だったのは「We are the world」ですね。

個人的には、昔の歌(ジャクソン5)はなかなか良いですよ。
特にお勧めは「Music and Me」
確か14歳の頃の歌だと思いますが、最高です。

是非、聞いてみてください。

この週末・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

明日のイチオシ現場は・・・

●祖師谷1丁目(土地分譲 2区画)

所在・・・世田谷区祖師谷1丁目22番20号
交通・・・小田急線「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩5分
地積・・・82.44㎡~82.73㎡
価格・・・4,830万円~5,150万円

この土地は、南側ひな壇傾斜になっていて
大変条件の良い分譲地です。
もちろん建築条件はありません。
お好きな建物を、お客様の好みで建築出来ます。

開催時間は、午前10時から午後6時まで。
日曜日は午後7時まで。

是非ともお越しください。


夏本番???
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

昨日なのですが、親戚の集まりがあり
明治記念館の「ビアガーデン」に行ってきました。
ビアガーデンといっても、ビアテラス。
明治記念館のお庭を開放して、静かにビールを飲む。
なんだか高級な感じがしました。
しかも途中で、京都の舞妓さんの踊りが・・・
これまた風情がありました。

天気も良く、暑くも無く、とても徳した気分になりました。

明治記念館は、明治天皇が明治憲法を制定した場所。
だそうで、由緒正しき建物。

まだまだ日本にも素敵な建物があるんだなぁ・・・
と少し感動しました。

どんなにオシャレな場所でもビールの味は同じでした。

皆さんも一度行かれてはどうでしょうか?


エコブーム。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

しかし世の中、エコブームですね。
その代表的なのが「エコカー」
プリウス・インサイト。
これらは世界を代表する”自動車”なんですね。
ゆくゆくは、全ての車がエコカーになるのでしょうか・・・

このエコを住宅に置き換えれば、「太陽光発電」
屋根の上にソーラーパネルを付けて、
電力を自らでまかなう訳です。

弊社は、ささやかですがその「太陽光」をどのお客様にも
推奨しています。

一人一人の心がけで、大切な地球を守っていかないと
いけませんね。

社内でも、まずは紙を減らしていきましょう。
と、思っております。

またしても・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

週末に雨が降りましたね~。
ま、それはさておいて。

今日は、お客様と”霞ヶ関方面”に行ってきました。
さすがに官公庁街だけあって、人っ子一人歩いてなかったです。
しかも、訪ねたビルの1階のローソンは、土・日曜日は定休日。
少し驚きました。
さらに、金融庁が保有しているビルらしいのですが、
金融庁の職員と、一般の企業の社員とで
エレベーターが違うそうです。

なんとも東京にも不思議なところがありました。

友人。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

先日、ひょんな事がきっかけで、中学校の同窓会がありました。
今から20年以上前の仲間達です。
その間、頻繁に会う仲間もしれば、20年ぶりに合う仲間もいました。
昔話に花が咲き、その瞬間は、その時代に戻った感触だったですね。

考えてみると、私が中学生の時代は生徒数も多く、
確か、A組からF組まであり、一クラス40人はいました。
(今は少ないようですね)

皆、おっさんになり、風格があり、貫禄があり、
それぞれ様々な人生を送ったきたのでしょう。

そういう仲間達をこれからも大切にしていきたいと
思いました。


また同窓会でもしたいですね。




先日・・・
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

一昨日の夜中、私の自宅の4件先の家から出火し、
その先の6棟が全焼しました。
がしかし、その火事に気がつきませんでした。
(ちなみに夜中の3時頃らしいのですが・・・)
火事も怖いですが、気がつかなかった自分にも少し怖いです。
改めて思いますが、火事は全てがなくなってしまうので
嫌な気持ちになりますね。
火の始末には充分な注意が必要ですね。

さて話は変わり、ここ世田谷にある築年数の経過したマンションは
素敵な物件が多いですね。
そもそもマンション全体の敷地が広い事が一番の魅力です。
その広い敷地には、公園があったり、エントランスにゆとりがあったり
なかなかの条件ですね。

築年数の経過したマンションを敬遠するかたは結構多いです。
確かに管理費が高かったりする部分もあると思いますが、
”新しい”というだけで選ぶのはどうなんでしょうか?

マンションの室内は、お金がさえあれば新しいものに交換出来ます。
つまり、自分たちの力で変えられる訳です。
となると、自分たちの力で変えられないもの・・・・
ずばり、「立地」です。
当たり前ですが、”立地”だけは、購入後に変更する事は出来ません。

そういう見方もありかと思いますね。。。




明日の売出し!!!
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

明日の売出しは・・・・

イチオシ現場!!!

<宅地分譲>
所在・・・桜丘1丁目
地積・・・約77.56㎡
交通・・・小田急線「経堂」駅 徒歩12分

これはなかなか良い条件の土地です!!!

お問い合わせは、ハウナビまで。

こんばんわ。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

私はいつも”環状7号線”を通って会社に来ています。
先月より、環7の若林陸橋付近で工事が始まり
片側1車線規制になっています。
当然、渋滞はしていますが、思ったほどではなく
そこそこ進みます。

しかし工事前の状況と比べると、あきらかに
週末の混雑がひどいんです。
環状8号線は、東名高速や第3京浜があるので
週末に混むというのは何となく分かります。
でも環7は何故でしょうか?

不思議です。

渋滞の原因は、一台でもブレーキを踏むと
起こると言われていますが・・・・

摩訶不思議ですね。

”梅雨入り”
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

今日、九州地方は”梅雨入り”したそうですね。
東京も今週末なのでしょう。

最近思うのですが、春が短い感じがしませんか?
本来であれば、寒い冬が終わり、過ごしやすい季節があって
梅雨がある。そして夏が来る。
でも今は、過ごしやすい日々の春が短いですよね?
そんな気がするのは私だけでしょうか。。。

いずれにしても、またあの「ゲリラ豪雨」が来ると思うと
怖いですよね。

でもこの6月は”ジューンブライド”
どうか皆様お幸せに!!!



暑かったですね。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

4週間ぶりに、週末の晴天らしいですよ。

しかし、あるの昼からまた雨だそうです・・・

今日は、お客様のご案内に行ってきました。
弦巻近辺のマンションだったのですが、
やはりあの近辺は緑も多く、すがすがしいですね。
この暑さの中、お部屋の中は涼しいんですよ。
(もちろん南向きですよ)
改めて、緑の多い街に憧れました。

自分で憧れても、お客様に気に入って頂けないと・・・

さぁ、明日からがんばろう!!

追伸 サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう!!!


GM。。。
奥沢・自由が丘の不動産情報を扱っているハウジングナビ。

ご存知のように”GM”が破綻しましたね。
負債総額が16兆円。
全く想像がつきませんね。

長い間、王座に君臨していたメーカーの破綻は
今後、周辺への経済の影響が懸念されますね。

アメリカの威信をかけて、救済する。
良いか悪いかは別にして、ニーズに合った自動車を
沢山造って、復活してくれると良いですね。

ネットのニュースを見ていて思ったのですが、
GMよりもTOYOTAの方が、従業員が多いんですね。
びっくりしました。






