東横線・目黒線・田園都市線・大井町線の不動産営業マンの日々
奥沢で不動産仲介を行っている「ハウジングナビ」営業マンの 奮闘日記です。 不動産購入のお手伝いの新しい形を紹介します。


プロフィール

サムエルエステート

Author:サムエルエステート
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日は・・・
今日は「新潟の地震」について

自然災害は予期せぬ時に起こるもので、
改めて自然の猛威をしる事になると同時に
つくづく、人間の無力さを感じますよね。

今日はその地震についての個人的感想を書きますね。

全壊した建物が多いエリアは、昔からある住宅街で
築後100年が経過している建物があったといいます。
もちろん、自然災害は予知出来るものではありません。
しかし、私たちのほんのささいな努力で”命”を
守れるような気がしませんか?
例えば、住宅密集地の古い建物の整備や、崖や山に
あるような建物の保護など、周りからのアドバイスや助言で
なんとかならなかったのか?といつも思います。
今回のエリアも「住宅の建て直しの補助」があったそうです。
しかし利用者は皆無だったそうで、そのような仕組みがあるのを
それだけの方が認識していたのか?或いは負担が多く利用するのに
無理があったかどうか?など残念に思います。

口で言うのは簡単な事は認識していますが、
私たち「ハウジングナビ」は皆様に快適に暮らせる
不動産を紹介している訳で、
そういう観点からも肝に命じて仕事をしたいものです。

本当に勝手なコメントでごめんさい。

この東京もいつ地震が来るかは分かりません。
危険予知、危機管理能力・・・
不安が残ります。

被災地の皆様、がんばってください!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




